スポーツ復帰のタイミングと注意点

このQ&Aのポイント
  • 流産後のスポーツ復帰について考えている方へのアドバイス
  • 病院の先生からの注意点と感染症リスクについて
  • 友人達との早めの決定が必要な場合の判断基準
回答を見る
  • ベストアンサー

流産後のスポーツ

早速ですが2月11日に生理が4日程遅れていた為検査したところ陽性反応でした。 初めてのことでした。 ですが翌12日に激しい腹痛と大量出血になりすぐさま病院へ行き、同12日午後に残念ながら初期流産と思いますと言われました。 とて悲しく大泣きをしました。。。  ですが、最近になってようやく前向きにいきたくてようやく趣味のスノーボードを3/8に再開しようと思っています。 そこで…流産後激しいスポーツを行ったという方はいらっしゃいませんか? 気晴らしにどうしても行きたいんです… でも病院の先生からは、ん~行く日は大体約1ヵ月後だよね~大丈夫だと思うけど感染症等の補償は出来ないからね。との事でしたが体はぴんぴんなのです。 なのでいけたらいいな~と思っていますがやはり先生からも言われてるのでやめといたほうが良いのかな…とも思います。 せかせかしてるのは友人達とツアーで申込むため早めの決定が必要だからです… 無知で非常識ではございますがよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • risastake
回答No.2

スノボーは流産後3週間ほど経ってからですよね。 時期が微妙だなぁ。 ここは単純に何か今後悪くなってもいいなら行く、嫌なら今回は我慢する。 一時のストレス解消で後悔されなければよいですが、私が身内なら行かせませんね。 医師の指示に従った方が賢明ですよ。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

出産と同じくらいの負荷がありますから、 先生の云う通りにした方がいいですよ。