スポーツ復帰のタイミングと注意点

このQ&Aのポイント
  • 流産後のスポーツ復帰について考えている方へのアドバイス
  • 病院の先生からの注意点と感染症リスクについて
  • 友人達との早めの決定が必要な場合の判断基準
回答を見る
  • ベストアンサー

流産後のスポーツ

早速ですが2月11日に生理が4日程遅れていた為検査したところ陽性反応でした。 初めてのことでした。 ですが翌12日に激しい腹痛と大量出血になりすぐさま病院へ行き、同12日午後に残念ながら初期流産と思いますと言われました。 とて悲しく大泣きをしました。。。  ですが、最近になってようやく前向きにいきたくてようやく趣味のスノーボードを3/8に再開しようと思っています。 そこで…流産後激しいスポーツを行ったという方はいらっしゃいませんか? 気晴らしにどうしても行きたいんです… でも病院の先生からは、ん~行く日は大体約1ヵ月後だよね~大丈夫だと思うけど感染症等の補償は出来ないからね。との事でしたが体はぴんぴんなのです。 なのでいけたらいいな~と思っていますがやはり先生からも言われてるのでやめといたほうが良いのかな…とも思います。 せかせかしてるのは友人達とツアーで申込むため早めの決定が必要だからです… 無知で非常識ではございますがよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.2

スノボーは流産後3週間ほど経ってからですよね。 時期が微妙だなぁ。 ここは単純に何か今後悪くなってもいいなら行く、嫌なら今回は我慢する。 一時のストレス解消で後悔されなければよいですが、私が身内なら行かせませんね。 医師の指示に従った方が賢明ですよ。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

出産と同じくらいの負荷がありますから、 先生の云う通りにした方がいいですよ。

関連するQ&A

  • これって流産かな・・・?

    2月28日に病院で妊娠判定が陽性でした。 でもまだ胎嚢が見えません。 先生の話だと「多少の出血は出ますよ」って言ってましたけど・・・ どのくらいの出血何でしょうか? それと今日少しの赤い出血がでました。腹痛も少しあります。それって流産? その時は仕事行かないで安静にした方がいいのでしょうか? わかる方いらしゃいましたら回答をよろしく御願いします。

  • 自然流産を待っていますが。

    病院の先生によって考えは違うと思いますがお分かりの方お願いします。 去年の8月に心拍確認前に8週で自然に流産しました。 そして今回も2度目の流産確定だと言われ先生の考えで自然に流産をするのを待っていますが出血もなく流産する兆候がありません。 6週1日で少し出血があり徐々に出血も止まりましたが7週2日で流産だと言われました。 胎のう26、5mmで胎芽・心拍は確認できていませんでした。 今は9週3日です。 先生は胎のうが小さいから手術をするより自然に流産するから待っていた方が良いと毎回言いますがずっとお腹の中に残しておくのは感染する場合もあるから手術する方が多いと聞きます。 自分的には手術するのは怖いので自然を希望していますが感染したらどうしようという気持ちが最近になって出てきました。 前回は出血があって徐々に増え激痛に耐えながら完全流産となりましたが今回は出血が止まってしまい腹痛もないので心配です。 流産を宣告されてから感染することもなく長く待って無事完全流産になった方はいらっしゃいますか? そして流産と言われてから長くてどのくらい待ちましたか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期,流産について…

    最終生理開始が2/4~でした。 生理予定日の1週間後の3/14に陽性反応が出ました。 4/2に初めて病院に行き袋が確認できその大きさから,今5週くらいと言われ,排卵日は3/10頃だったのだろうと言われました。 3/14に陽性反応がハッキリ出たのに3/10が排卵日って…と思い先生に聞くと育っていないのかもしれない…とのことでした。 先生から1週間してまたくるようにと言われましたが不安で仕方ありません… やっぱり流産なんでしょうか? ※腹痛,出血はありません。

  • もしかして流産!?

    はじめまして 9/15に高温期13日目(周期29日目)でチェックワンで陽性反応 結婚3年目待ちに待った人生初めての縦ラインでした! 発覚したのが土曜の午後だった為 病院診療日の火曜日まで色々で調べていたのですが 検査薬が濃くならず、高温期の体温がジグザグな人は 流産は確立が高いと… 怖くなりしばらく様子を見ていたのですが 昨日、大量出血してしまいました。 9/15(周期29日・高温13日)36.89℃ 陽性(ボールペンの線程) 9/16(周期30日・高温14日)36.73℃ 陽性(ボールペンの線程) 9/17(周期31日・高温15日)36.64℃ 陽性(ボールペンの線程) 9/18(周期32日・高温16日)36.87℃ 陽性(ボールペンの線程) 9/19(周期33日・高温17日)36.71℃ 陽性(反応遅いなるが少し濃く) 9/20(周期34日・高温18日)36.85℃ 陽性(反応遅い前日と変わらず) 9/21(周期35日・高温19日)37.02℃ 陽性(さらに反応遅く少し薄い) 9/22(周期36日・高温20日)37.10℃ 腹痛が無くなる 9/23(周期37日・高温21日)36.87℃ 胸の張りがなくなる 9/24(リセット? 流産?)34.48℃ 出血  出血→激痛→大量出血→塊(3cm程)白い物体も付いてました。 自然涙が出て止まりませんでした。 病院には行っていないのですが化学流産?完全流産?なのでしょか? 怖くて病院に行けず… アドバスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流産した場合の出血について

    生理開始から14日目に排卵し(不妊治療中で、排卵確認済み)それから、17日後(高温期17日目)に自宅で薄く陽性反応あり。 次の日に病院で、血液検査をしたらhmg183。尿検査は、薄く陽性。 先生には、流産かもね~、様子を診ましょうということで、帰宅。 一週間後に内診してもらったら、厚くなっていた内膜も薄くなっていました。 高温期22日から、少し出血があり、最近(出血が始まってから2週間後)は、出血量も増えてきました。 出血が始まってから3週間くらいたつのですが、流産って、こんなに長く出血が続くのでしょうか? ドバっというくらいの出血はありません。 腹痛も、弱い生理痛みたいなのが2日間ありました。 先生には、手術の話は、出血が終わってから内診して考えましょうと言われました。 よろしくお願いします。

  • 完全流産

    3月25日に病院に行き、陽性と診断、妊娠が判りました。しかし、エコーではわかりませんでした。 10日後にもう一度病院に行きました。 今回もエコーでははっきり分からず、先生曰く「ちゃんと着床していないのかも」と言われました。 翌日から出血があり、四日後ぐらいに血の塊が出ました。それから病院に行き完全流産かもしれないと言われました。出血が止まらなければまだ中に残っている可能性があるので、また来てくださいと言われました。 出血は一週間ほどで止まりました。 それから二週間経って、生理がきました(4~5日で終わりました。)こんなに早く生理が来るものですか? もう出血が止まっているので病院へは行く必要ないですよね? 完全流産だったということですよね?

  • 流産??

    胸がいつもよりはっているので生理前に検査薬をして薄い陽性でした!!喜んでいるのもつかのま生理予定1日後にかるーーく出血が....今は出血3日なんですが普通の生理ぐらいになってます(-_-;)あと腹痛がずっとあります......昨日検査薬したら薄い陽性でした....ってゆうことは流産なんでしょーーーか??普通の生理なんですか?明日にでも病院に行ったほうがいいんでしょーーか??わかる方また経験ありの方お願いします<m(__)m>

  • 初期流産について

    先月初の体外受精をし、4週目に陽性判定。 (この時期にわずかな出血有り) 5週目には胎嚢が確認され、4.5mmでした。 少し小さめで、ホルモン値も少し低めでした。 その4日後(昨日)に、いきなり何の前触れもなく、大量出血があり (お漏らしをした感じの今までに経験したことのないような量) トイレに駆け込んだら血の塊のようなもも出てきました。 腹痛等はありません。 急いで病院に電話すると、流産だろうといわれました。 生理より長めの出血がしばらく続くでしょう。 と先生から電話越しでのアドバイスがありました。 出血は1日でほぼ止まり、腹痛等もありません。 あの出血の量なので流産は間違いないと思うのですが、 手術は必要でしょうか? 完全流産はどの様に診断されるのですか? 出血が続くといわれたのに1日で止まってしまたことに不安を感じています。 また、この時期妊娠検査薬では陽性?陰性?どちらを示すものですか?

  • 科学流産?切迫流産?

    事情があり、来週にしか病院にいけません。お叱りはお断りします。 前回生理 7*23~28 8*21~27 生理周期 大体29日 仲良し 9月1日夜中 9*18 茶おり 9*19 生理予定日。茶おり。一度拭いたら鮮血 9*20 出血無し 9*21 (1)薄い陽性。少量鮮血 9*22 朝からトイレに垂れる量の鮮血。科学流産と思い諦める 9*24 (2)(1)より薄い陽性。出血は続いている 9*29 (3)(2)よりほんの少し濃い陽性。画像有り。出血黒くなる 検査薬はピーチェックSを使用。判定線より全然薄いが一目でわかるくらいの陽性。 9*22~今も出血していますが、少量とはいえませんが、いつもの生理より少ないです、腹痛もないです。 科学流産と思っており、9*29に一応検査薬した所、まだ陽性だったので、一人目と同じく切迫流産かなと、、 ただまだ出血しており、塊もでていないので、科学流産だがまだ検査薬が反応しているだけなのか、、 皆様の意見をお聞かせ下さい。 どうかお願い致します。

  • 流産する可能性が高いでしょうか?

    流産する可能性が高いでしょうか? 1月15日に陽性反応がでて、その後3度産婦人科に行っていますが、昨日胎嚢がやっと少し大きくなったくらいで、赤ちゃんは見えない状態で成長が遅いと言われて います。 また1月23日に出血し始め、昨日は生理1日目のような出血でドロッとした血の塊も出たので、流産したと思っていたら、昨日産婦人科に行ったら少し胎嚢が大きくなった状態でした。 2月2日に胎嚢だけの状態だったら流産確定だと言われています。 出血は続いており、昨日は腹痛もひどかったのですが、今日は腹痛は収まっています。

専門家に質問してみよう