• 締切済み

脅迫罪で訴えられるのでしょうか?

okwave.jp/qa/q7963884.html 私が以前投稿した相談です。 元彼は私を間接的に殺すと言いました。 (録音等していないので形としての証拠はありません…) パキシルジェネリックを飲んでいるある人を利用し、犯し・殺させるそうです。 またそれが出来ないなら、寝返った?友達を利用し、町中に私の裸の写真をばらまくと言いました。 高校生でも被害届?を出せるのでしょうか? 被害届は出せなくても一度警察には相談したいとは思っています…。 元彼の言い分は、『今の相方(幼なじみ?)が死んでほしいと望んでいるから。もう君は俺の女じゃないから。』だそうです。 まだ文化祭や色々としたい事が残っています。 他人に殺されるのも自殺するのも嫌です。 毎日そのことが心配でストレスなどで元々の癖てある爪咬みも酷いです。他人が見たらグロテスクです。 高校生の私ではわかりません…。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#175854
noname#175854
回答No.6

なんで親とか警察とかに言わないの?

• cherry77_
回答No.5

警察に相談するのが一番正しいですが、寝返った友達に町中に裸の写真がばら撒かれるのは覚悟してください。

• ghostk
回答No.4

まず、ご両親に事実を話しましょう。 警察で相談も出来ますが、未成年ですので、警察から親に連絡が行く事は確実です。 爪かみが酷いのでしょう? 心療内科や精神科も行った方が良いのですが。。。 診断書取るのも方法の一つなんですが。。。 ご両親に相談したら、ご両親が然るべき処置の取り方を導いてくれると思います。 大人なら、弁護士に相談して、まず、内容証明送りつけるんですがねぇ。 おそらくご両親には最初叱られる事でしょう。 これは覚悟しておいて下さい。 でも、普通の親なら、叱った後、貴女の事を全力で守ろうとすると思います。 もう高校生、一人で解決出来るレベルではないと思います。 後、図書館等で六法全集読まれる事をお勧めします。(私は中学生の頃、読めたので大丈夫。) 卑劣な元彼に、対抗出来る糸口自分で見つける事出来ますよ。 関係有りそうな所、探すつもりで読めば、良い勉強にもなります。 きっと、読み終わった後は貴女の方が上手になっているはずです。 卑劣な人に負けないで。

回答No.3

以前の回答と同じです。 警察にご両親と共に行き、被害届けを出しましょう。質問しているだけで行動に移さないのは、問題かな?と思います。

回答No.2

警察に相談して下さい。 急ぎましょう。

回答No.1

早く警察に相談したほうがいいですよ。 何かあってからでは遅いから。