• 締切済み

参りました。

まったく、うちの猫は… 私が出かけようとして歯磨き、洗顔、そして着替えていると、こたつの中から鈴を鳴らしながら飛び出してきて、膝の上に飛び乗ります。いかにも私の外出の邪魔をするように…今現在も膝の上でのんきにしています。 いつもそうなんです。わたしもそんな猫が可哀そうで、受け入れてしまうんですが、時間が経過していくし・・ 入浴の時もそうです。入浴が終わって茶の間に入ろうとし、戸を開けると、戸の所で待っていてニャァー、ニャァーないて私の所に寄ってきます。そして、肩の所に上がって顔に体をこすりつけたり、もうすごい。 台所で朝食を作って持ってこようとすると、テーブルの上で待っている。さすがにそれが嫌で追い払うんですが、また次の日になると同じ。馬鹿なのか、甘えん坊なのか? もう確信犯。いやぁ、参った。何とかしようにも何とかできません。

みんなの回答

• chu_ms
回答No.5

自慢話ですね。うらやまし過ぎます。

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自慢になるんですかねぇ。まぁ、自慢なんでしょうねぇ。 ほんと、かわいいです。ねこを飼っていると(どのペットもそうなんでしょうけど・・)、自分の思うとおりにならなくても、ついかわいい、かわいいになるんしょうねぇ。 今は、こたつの中で丸くなっています。 足で軽く突きました。 何すんの?って感じで見ています。

回答No.4

うちのニャンも金魚のふん?状態です^^; かわい過ぎるので、このまま猫ちゃんと幸せに暮らして下さい☆

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいいですよねぇ。 人間の方が感情の起伏で邪魔だったり、おいでおいでだったり・・ 身勝手は、人間なのかもしれませんね。 あぁ、今日も予定通りに進みませんでした。 まぁ、いいか・・・

• kokutetsu
回答No.3

猫についての悩み相談室をご紹介します。下記サイトのページの下のほうにある封筒の絵をクリックしてください。  http://www.geocities.jp/hiroma615/page070.html

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いツールですね

回答No.1

かわいいけど質問は何?

jyuuza2
質問者

お礼

猫の絵は、かわいいですけど・・・ ありがとうございます。