• 締切済み

Twitterが変な現象

Twitterとかfacebookにはあまり興味がありませんでした。自分が書き込むというより昔の同級生や知人が見つかるかなという気持ちでTwitterのアカウントを作成しました。 しばらくの間自分では何も書き込まず、ある日開いてみたら、書き込み件数1件の表示があり自分で書き込んだ覚えのないものが書き込まれていました。 それはなんとgooのトップページにあるニュース記事なのです。ニュースの冒頭が記載されており詳細を開くと記事の内容も書いてありました。書き込みには「goo」の表示もちゃんとありました。 そこで質問です。なぜ突然身に覚えのないしかもgooニュースの記事が自分のTwitterに記載されてしまっていたのですか。 気持ち悪いのでアカウントを削除してしまいました。二度とアカウントは作成しないつもりです。 みなさんはそんなことありませんでしたか。

みんなの回答

回答No.2

最近だと宣伝のためにtwitterなどのソーシャルサイトに引用投稿できるボタンを付けているサイトが多くなっています。ニュースサイトを見ていて何かの拍子にボタン押してわけもわからないまま投稿承認していたということはないでしょうか。あるいは、席を離れているうちにだれかがニュースサイト見ていじったとか。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございす。参考になりました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

そのニュースを見ているとき、記事をツイートする「ボタン」を押したんでしょう。Yahooでもgooニュースでも、記事の上が下にツイッターのアイコンやFacebookのいいね、のアイコンが表示されてるでしょ? あれをぽちっと押したのではないでしょうか。 そのパソコンでTwitterにログインしている状態であれば、2クリックで記事をツイートできます。

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 押した認識はなかったが原因がそうであれば納得します。 変な原因ではなさそうなので再度アカウントを作成して知り合いを探そうかと思います。