• ベストアンサー

TwitterとFacebook

TwitterとFacebookに登録はしているけど、全く自分から書き込みはしていないという友達がいます。 全く自分から発信していなくても、登録だけしているメリットは何かあるのですか? 昔の知り合いから連絡が来たり、連絡は知らなかった人からメッセージが来たりするのですか?

noname#178364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

Facebookなら同じ学校を卒業した人が登録した時に見つけてもらえる可能性がありますね。 Twitterは有名人のツイートを見てるだけで面白いと思う人もいるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

全く書き込みをしていないと言うことは知り合いと相互のコミュニケーションはしていないと言うことです。 書かなくても読むことはできますから、メリットはあるでしょう。 >昔の知り合いから連絡が来たり、連絡は知らなかった人からメッセージが来たりするのですか? TwitterやFacebookについて、何か勘違いしてませんか? 別に1対1のコミュニケーションツールじゃ無いですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。