• ベストアンサー
  • 困ってます

TwitterとFaceBookにログイン出来ない

  • 質問No.8796605
  • 閲覧数496
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (49/76)

今でも信じられないのですが、まったくトップページにさえ行けません。
勿論、他のページには何の問題も無くWEBから行く事が出来ます。
だからOKWaveにこうして質問など出来るのですが。

毎日TwitterとFaceBookからWindowsメールにメールとして来ている中で気になる内容など
あるとURLをクリックして行ったりして書き込みしたりと楽しんでいたのですが
でも、文字情報はそのメールにもあるのですが画像が空白で左上に×印が(画像が無い時に出るやつ)出ていて・・なんかHTMLが異常起こしたWindows98の頃にはそんな異常もあったりもしましたが、その時は送られてくる全メールの画像は全部同じように白紙状態でしたし文字だけでした。

でも今回の物はTwitterとFaceBookだけがまったく行けないのです。
一から「グーグル検索」掛けてTwitterとFaceBookクリックすると「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」

あのURLなどラインが無い時に出て来るページが出て来るのです。
丁度5日ぐらい前からです。
いったい何をどうすれば元のようにTwitterとFaceBookに行けるようになるんでしょうか?
自分としては原因がまったくわかりません。

突然行方不明になっちゃってる状態です。
何卒こんなけったいなことで困ってる人の事例があればいいのですが・・・(?_?)
何卒宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

Internet Explorer の「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」の画面で、

・SSL2.0を使用する
・SSL3.0を使用する

の項目を OFF にしてください。

あと、

・TLS1.0を使用する
・TLS1.1の使用
・TLS1.2の使用

の項目は、ON にしてください。
お礼コメント
tonitaro

お礼率 64% (49/76)

いや~さすがPCに詳しい方からしたら笑われるような事なんでしょうが、何の設定もいじっていないのにこんなことしないとTwitterとFaceBookに行く事も見る事も書き込む事も出来なくなるなんて
本当にびっくりでした。でも推測はしていて恐らくセキュリティー関連なんだろうなって・・
丁度6日前にWindows vistaのUPDATEがあったんですがそれからなんですよね。
でもバッチリです。
ツール_オプション_詳細でチェックマークを言われる通りに外してみたらバッチリ元に戻りました。
本当に助かりました有難うございました。m(__)m

あ、ちなみになんですが
・SSL2.0を使用する
・SSL3.0を使用する
をOFFにしてセキュリティーは大丈夫なんでしょうか?
多少心配してる面も正直あります。
あと原因なんですが、何も設定いじっていないのにどうしてTwitterとFaceBookにアクセス拒否が
起きるようになってしまったかおわかりでしたら教えて欲しいです。


すみませんこんな事言っちゃったりしてどうぞ気分を害さないで下さいm(__)m
それでは宜しくお願い致します。m(__)m
投稿日時:2014/10/20 14:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2241/4280)

> 何の設定もいじっていないのに

いや、いじったハズです。
TLSの設定は、初期値ONですから。

詳しくは、以下のページがわかりやすいかも。
http://michisugara.jp/archives/2014/hb_tw_noaccess.html
お礼コメント
tonitaro

お礼率 64% (49/76)

いや、いじったハズです。
TLSの設定は、初期値ONですから。

↑これが本当なんです。ここ数年設定なんていじりも見に行く事もしていません。^^
でも確かにTLSはチェックは入っていませんでしたがそれはその通りでした。
でも本当に助かりました有難う御座いました。m(__)m
投稿日時:2014/10/21 01:54