Facebookでの友達登録について考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に男性問題を起こして退社した経緯があります。
  • 最近、10年前の知り合いが友達登録してきました。
  • その知り合いの友達登録を見ると、昔の同僚や男性の同期も友達登録していて、過去に私の情報を集めて2chにコメントを載せていた人物です。私のFacebookをスマホで見ているのではないかと疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

facebook見てそう?考えすぎ?

10年前に某業界に勤めており、ここで男性問題を起こして退社しました 最近10年前にちょっとした知り合いとfacebookで友達登録したのですが(問題を起こした男性の親会社に勤務) この男性の友だち登録を見てみると、 私→(友達登録)→昔の知り合い→(友達登録)→昔の知り合いの同僚→(友達登録)→昔の男の同期 になっており、この昔の男の同期は私の情報を集めては2chでコメントを載せるという行動を何年か前までしてた人物なのですが、もしかして私のfaceboook(友達登録している人しか見れないようにしている)をスマホで昔の男の同期が私の友達登録している人に見せてもらってみている・・・・ というのは考えすぎでしょうか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

可能性は有るかもしれないですね。 ただ、こればかりは回答者誰もが、本当?  これは解らないので、想像ですが貴方が想像できるように当然あり得る話です。

関連するQ&A

  • facebook名前しか検索できない

    知り合いの男性がfacebookに名前しか検索できないようになっています おそらくこのあたりと知り合いだろうと思い、彼の知り合いの友達を見ても彼の登録はありませんでした。 彼のfacebookは名前のみ検索可能で、外からは見れなくなっていました この男性の名前の漢字は同姓同名なのですが こういった方は登録だけして検索用として使っているとか? どの人がどんな人と知り合いだとか調べているとか? どうなんでしょうかね

  • TwitterとFacebook

    TwitterとFacebookに登録はしているけど、全く自分から書き込みはしていないという友達がいます。 全く自分から発信していなくても、登録だけしているメリットは何かあるのですか? 昔の知り合いから連絡が来たり、連絡は知らなかった人からメッセージが来たりするのですか?

  • Facebookのご存知ですか?

    Facebookの「ご存知ですか?」機能について教えてください。 4年前に喧嘩別れした男性の名前で「◯◯さんをご存知ですか?」というメールがFacebookから届きました。 ・男性とは4年前に別れた以来一度も連絡をとっていません。 ・私のスマホにはアドレスや電話番号等男性の情報は一切登録しておらず、共通の友達も一人もいません。 ・Facebook上にも男性と共通の友達や友達の友達もいません。 ・Facebookで男性の名前を検索したこともありません。 ・通知が届いてから男性らしき人のページを見てみましたが、情報が全く登録されていなく、つい最近Facebookに登録されたようでした。 私は今日が誕生日なのですが、誕生日にいきなり4年前に別れたはずの男性の紹介がFacebookから届いて戸惑っています。 男性の携帯には私の誕生日やアドレスは登録されていると思いますが、アドレスは変更前のものなので、今の私のアドレスとは違います。 男性とはあまりいい別れ方をしていなく、私の誕生日に私のことを思い出してFacebookを見られているなら気持ち悪いと思いました。 偶然かもしれませんが、私の誕生日にFacebookからこのような通知が届いた理由がわかる方がおられましたら教えてください。

  • FaceBookの使い方が良く分かりません!!

    FaceBookの使い方が良く分かりません!! 登録できたのですが、今ブログやみくしーをやっていて、そこでFaceBookもやり始めたので 「自分FaceBookやってるよ!友達登録しよう!」的な事をしたいのですが、 この友達の登録ってのは「友達」の「知り合いを探してみましょう」というので調べる事は できるのですが、これってメールアドレスを知っているのが条件ですよね? メールアドレスを教えずに、○○○XXXX△△△(←URL)をクリックで! っと言う感じで 登録は出来ないのでしょうか?? 勢いだけで殴り書きの文ですが、要するに相手に自分のメアドを教える必要なく 登録してもらう方法はないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • Facebookの知り合いかもについ

    今更ですが、Facebookの知り合いかもについて教えてください。 なぜ、フェイスブックに登録すると、知り合いかもに友達が表示されるのでしょうか? 私のメールアドレスや電話番号がネット上に漏れているのでしょうか?

  • 知人がfacebookで私のなりすましをしています

    知人がfacebookで私のなりすましをしており困っています。 なりすましをしているのは、5年以上前に職場で知り合った男性です。 数年間連絡をとっていません。 その人は、私の顔写真と本名でfacebookに登録をし、 私の友人たちに友達申請を送信するという行為を繰り返し行っています。 実害などは今のところありませんが、大変不愉快に思っています。 当該なりすましアカウントを発見するたびに、 facebookに報告を行い、アカウントの停止措置を行ってもらっていますが、 くりかえしなりすまし行為を行われてしまいらちがあきません。 まだ、なりすましをしている本人には直接注意などは行っていません。 止めてほしい旨を伝えたいのですが、何かよい言い方や対処方法など アドバイスいただけたらと思います。 なお、なりすましをしているのが誰だかを特定できた経緯ですが、 携帯電話の連絡帳で、 この男性の連絡先情報の登録の有無が、 facebookの友達検索結果と連動しているらしいのでわかりました。 (この男性の連絡先を携帯電話に登録すると、facebookの「携帯の電話帳から 友達を検索する」)という機能により、わたしになりすましをしているアカウントが 表示されるらしいのです)

  • facebook の友達リクエストの承認について

    私、facebook 初心者です。 教えて下さい。 私がまだfecebook未登録の時に 男友達からfecebookから「facebookで○○さん(その男友達)の写真をチェック facebookに登録すると、友達の写真・・・・  facebookで○○さんと交流しましょ」 と連絡がきました。 上記メール連絡は、彼が友達として交流したい人を選択したので メッセージが私に届いたのでしょうか? それとも、Fecebookに登録すると男友達の携帯(スマホ)に登録している 方々に自動的に配信されるのですか? 因みに、私Fecebookに登録致しましたら、携帯に登録している友達に 自動的に配信されたような気がして。。。初心者なので解らずに選択したのかな?? とも。。。 上記の件、教えて下さい。 上記男友達は、私が気になる人なのです。。。。(好きです)

  • Facebookの「知り合いかも?」リストについて

    Facebookの「知り合いかも?」リストについて、質問させてください。 最近Facebookに登録しましたが、知り合いだった人に誤って友達リクエストを送ってしまいました。 その人は仕事先で一緒だったけど、あまり関わりがなかったため、気まずくなってあわててアカウントを一時利用停止にしてしまいました。 それから数日後に、アカウントを再開しました。 すると、アカウント停止にする前はアドレスにある人たちの名前が「知り合いかも?」リストにずらりと載っていたのですが、再開するとほぼ知らない人たちしか載らなくなりました。 これはどうしてなんでしょう? もう前みたいにリストには載らないのでしょうか? また、自分の「知り合いかも?」リストに載ってなかったら、相手のリストにも載らないのでしょうか?

  • facebookで知り合いかも?表

    facebookで知り合いかも?表示される人に実際の知り合いの人がいるんですが、どうやって表示されているんですか? (1)その知り合いが僕の名前を検索した (2)その知り合いの携帯のアドレス帳に僕のアドレスがあった 僕はちなみにauの携帯のアドレスをfacebook に登録しています。

  • Facebookで…

    こんばんわ。私には半年以上片思いしている人がいます。その方は私が働いている職場に働いていて10歳以上年上の男性です。すごくかっこよくて気がきいて仕事もできる方です。私は人見知りなので中々話しかけることもできなくて、いつも見てるだけでした。そしてあるとき、その男性が退職すると噂があって私は頭の中が真っ白になってしまいました。せめて思い出にと仲良くなろうと決断したのですが、その方は忙しそうで話しかけるチャンスもなく、残念ながら退職されました。 辞めて2ヶ月たちますが今でも好きです。 いつかどこか出会えたらいいなと思いながら過ごしていたところ、Facebookの知り合いかもにいきなりでてきました。お互い電話番号もアドレスも知りません。私のFacebookの友達には会社の方も一人もいません。その方のページに飛んだところプロフィールも名前だけでタイムラインも友達もいません。名前が一緒なだけで違う人なのかな?と思ったりもしましたが、もし本人なのであれば友達申請したいです。いつも知り合いかもの一番うえにいて気になって仕方が無いです。このようなとき、先にメッセージで本人かどうか確認したほうがいいでしょうか?送った方がいいならどのような内容で送ればよいか教えてください。お願いします。