• ベストアンサー

肌をキレイにっ!

彼に、ほっぺたスベスベでもちもちだねって言ってもらいたくて最近お肌のお手入れする方法を調べてます(>_<) でもどのサイトを見ても、よくわかりません…↓↓ お風呂あがりにスキンケアする場合、まず何からやればいいのでしょうか? また、皆さんのおすすめの化粧水などがありましたら教えてください! (高校生なので、なるべく低価格で…) よろしくご鞭撻お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは年齢や肌質に合った基礎化粧品を選んでくださいね。それと、あんまり安くても、量ばかり使ってしまって、結果損することがありますからね。 私はニキビはないけど、乾燥肌なので、とにかくうるおいキープをがんばってます。 風呂上がりは、顔を拭いて(ゴシゴシでなくてポンポンと)10秒以内に化粧水を肌にじ~っくりなじませるように手のひらで入れ込みます。 水分補給したら、すぐに乳液で水分が出て行くのを防ぎます。さらに私は30代なので高保湿クリームで乾燥の気になるところをカバーします。 あとは、普段からメイクする方なら、メイク落としや洗顔にもぜひこだわってください。 オイルやシートはよくないです(>_<) あとメイクしないなら、普段からうっかり日焼けに気をつけて、日焼けは、軽度のやけどなので、私は冬でもSPF50の、保湿タイプの日焼け止めを塗ります。 高校生のうちに日焼け対策しておくと、将来大きいですよ。

usagixaika
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました♪ 私は普段、肌が荒れちゃうのでメイクしてませんo(^-^)o これからは日焼けクリーム塗るようにしてみます! やっぱり安いばっかりじゃダメなんですね(>_<) 回答者さまに言われたことを参考に、ケアしてみたいと思います☆