• ベストアンサー

お肌について

はじめまして。 19歳女です。 1週間ほど前からお肌がガサガサ、ざらざらします。 肌荒れが気になって会社への毎日の化粧も抵抗があります。 お肌にいい食べ物、悪い食べ物、スキンケアなど教えてください>< また、オススメのアイテムなどあったらおしてください! なるべくお手頃な価格なものがうれしいです..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の季節は肌荒れしやすい時期です •野菜多め、バランスのいい食事(野菜は色の濃いもの:人参、ほうれん草、ブロッコリー等。バランスは、ご飯、魚や肉などの主食、野菜、納豆や豆腐などのたんぱく質、あとはスープ系をつけるとお腹も膨れ、体も温まっていいです。といったかんじで一食とる時に意識して組み合わせる事です。) 悪い食べ物はやはり、甘いもの、インスタント類、スナック菓子、菓子パン、油っこすぎる物等です。 甘いものが食べたい時はフルーツにしましょう。 •スキンケアはあれこれやらず、化粧水と乳液又はクリームのみで、シンプルに。 •クレンジングは洗浄能力の低いものを •ウォーキング等で全身の血流を良くする •春は乾燥しますので部屋には加湿器を •便秘しない努力を 肌にいい事といえばこんな感じだと思います ドラッグストアー等でオススメは、アルージェが、そこまで高くなく、品質もいいと思います。 使った事あったらごめんなさい。 デパートコスメなら、アクセーヌあたりが敏感肌にはいいと思います。 ちなみに楽天でも購入できます

itappu
質問者

お礼

おそくなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました! まだよくなりませんが、がんばっていろいろ続けてみます!