• 締切済み

集団は事実を隠蔽し、正直者・素人は馬鹿をみる

集団というのは日本弁護士連合会を含め・弁護士のことを示していますが、弁護士の 懲戒請求を求め、弁護士会を経て、日本弁護士連合会の綱紀審査の申立までし、ある 弁護士の虚偽の事実に関して、懲戒を求めましたが叶いませんでした。 少なくともそこに至るまで、虚偽の事実を正当化した同集団に対して、判断理由を求めましたが 全く記すどころか、その弁護士を”くん”扱いで身内の問題はないと回答を貰った際には 閉鎖的な集団なんだと落胆しました。 取りとめなく書いてしまいましたが、今、警察等でも最高裁の判決に対しても再審査請求とか 有罪を無罪・冤罪としての結果がニュースでもたびたびありますが、日本弁護士連合会の不当で不条理な判断を他三者機関なり、表だって出させる方法・手続きあればご教示ください。

みんなの回答

回答No.1

訴訟を提起する、マスコミに訴える。 しかし、一般的に「どのような事実からこうなった」ということを書かない(言わない)事案は、「自分が正当であると思い込んでいる」ということが多い。

rebirth2011
質問者

お礼

凄く客観的でありふれたコメントありがとうございます。