• 締切済み

ネットが「制限付きアクセス」になり、困っております

こんにちは。 youtube、ニコニコ動画等にファイルをアップロードしようとする際、 また、データ便等でファイルをアップロードしようとする際、 アップロード中に、ワイヤレスネットワークが「制限付きアクセス」と表示され、 アップロードが中断してしまいます。 これ以外の動作で、同様の症状に見舞われる事はありません。 あくまで、アップロード中に発生します。 ファイルサイズの小さいもの(50メガバイト以下)でも発生したので、 サイズは関係なさそうです。 PCのOSはwindows7、 回線はフレッツ光、ルーターはBUFFAROのWZR-450HPを使っており、 そこから、ワイヤレスで飛ばしています。 光回線に変更したのはつい最近で、 その前はソフトバンクのwi-fiで通信してました。 その時も同じ症状が発生しており、その時は、 通信速度の問題かと思っていたのですが、 回線変更しても葬用の症状が発生するので、 原因は回線ではなく、PCの方にあるのかなと思っております。 ちなみに独自にネット検索して、 ワイヤレスアダプタの電源プランの確認、 最大パフォーマンスに設定してみましたが、回復しませんでした・・・。 皆様のお知恵をお貸しください! 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#178551
回答No.2

どのブラウザでも 同じということは セキュリティーソフトが原因かな? このサイトで マカフィー使ってる人で ダウンロード出来ないって 質問 何個かありましたよ。

tones0509
質問者

補足

更にありがとうございます! 私のPCもマカフィーは入っていたかと思います! 帰宅したら、他の質問ページも参照させていただき、 ちょっと試してみたいと思います。 結果は、御礼にて必ずご報告いたします。 ありがとうございます!

回答No.1

ブラウザ は何でしょうか? IEのセキュリティーが強いとか?かな。 それか UAC(ユーザーアカウント)とか影響してるとか?かな。

tones0509
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブラウザはGoogle Chromeをメインで使用し、 今回、IEもfirefoxも試したのですが、 同様の症状が発生しました・・・。 youtubeのアカウントも新しく作って試してみたのですが、 駄目でした・・・。

tones0509
質問者

補足

ブラウザはGoogle Chromeをメインで使用し、 今回、IEもfirefoxも試したのですが、 同様の症状が発生しました・・・。