• ベストアンサー

ジョージの病気の告白にポールとリンゴが泣いた話し

以前、元ビートルズのジョージとポールとリンゴが久しぶりに食事をした際にジョージが「僕はガンに侵されていて、余命がわずかなんだよ。。。」と言うと、3人が延々と泣いたという話しを知人から聞きました。 このソースがあればお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

No.1です。 先の回答で「3人が会って食事をしたという話が‥‥」と書きましたが、ニュアンス的に正しくないので補足します。 これは引用元の「GEORGE HARRISON enjoyed an emotional Last Supper」につられて書いたものでした(「Last Supper」は象徴的な意味で使われていると思います。昼食をとったのは確かですが)。 さて、3人が会った日のことを記事を元に書いてみます。 ジョージの終りの日が遠くないことを既に聞いていたポールとリンゴは、ジョージの入院先の病院(ニューヨーク)に見舞いに行きました。 そこで彼らは、ビートルズが結成されてからの色々な活動、今となっては楽しい思い出となった出来事、などを語り合ったようです。 以下、書かれていることを幾つか抜粋します(ポールに親しい人や医師の証言)。 There were some tears - but there was more laughter than anything else. 涙を流す場面もあった。しかし、どんな他のことよりも笑いがあった。 There were lots of laughs and lots of fun. They spent hours reminiscing. たくさんの笑いとたくさんの楽しいこと(fun)があった。彼らは何時間も思い出話を語り合った。 There were tears, but George remained very much the man of dignity. 涙を流すことがあった。しかしジョージは威厳を失うことがなかった。  

その他の回答 (3)

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.4

No.3 です。一部、訂正します。 「病院」に見舞いに行ったと書きましたが、記事の中にそのような記述はありません。3名のミーティングに医師が同席していたので、その場所は病院構内のどこかだろうと勝手に想像していました。   なお、ミーティグにはジョージの家族もいましたが途中で席を外します。3名に、彼らだけの時間を持たせてあげたいという気配りだったようです。  

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.2

ご質問のソースはわかりませんが。。 映画「リヴィング・イン・ザ・マテリアルワールド」の中で、ポールとリンゴが ジョージとの最期のことなど語っています。 最期までユーモアを忘れず、逆に悲しんでいる周りの人間を勇気づけてくれたと。 確か、リンゴがスイスの病院で余命いくばくもないジョージに会ったとき、 「離れたくないけど、娘の結婚式でアメリカ?に行かなくちゃいけないんだ…泣」と言うと、 「1人で大丈夫かい?ついて行こうか?笑」とジョージが言ったとか。。 ちょうど一周年の日に、 「コンサート・フォー・ジョージ」がロイヤル・アルバート・ホールでありましたね。 ポール、リンゴもそうですが、エリック・クラプトンは、皆と顏を合わせて微笑みながらも、 時々、泣きそうな、放心したような顏をしてます。 本当に愛してたんですね。。 それにしても、息子のダーニがジョージにあまりにそっくりで泣けてきます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.1

ご質問で書かれたことと状況が違いますが、ジョージの死の17日前に(2001年11月12日)、3人が会って食事をしたという話がいくつかのサイトで見られます。 George, Paul and Ringo's final meeting... GEORGE HARRISON enjoyed an emotional Last Supper with fellow Beatles Sir Paul McCartney and Ringo Starr just days before lost his tragic battle with cancer, the Sunday People can reveal today. Legendary pop pals Macca and Ringo flew to New York to say farewell to George after he told them he didn't have long to live. Although he was desperately ill, the three friends laughed and joked for hours as they chatted about the heady days of Beatlemania. And George drew great strength and solace form his last meeting with two of his closest friends. A source close to Paul said last night: "They knew this was their last supper. It was really emotional. http://forums.stevehoffman.tv/threads/george-paul-and-ringos-final-meeting.751/ 上記サイトの記事のソースは英国の「Mirror」のようですが、Mirrorのサイトの中では見られませんでした(古い記事なので?)。

関連するQ&A

  • ジョージ・ハリスンの容態

    先日テレビのニュースで「ジョージ・ハリスンは末期ガンのため、余命1週間」というショッキングな報道を聞きました。ニュースでは、彼は意識ははっきりしており、見舞いに来たポールやリンゴと挨拶を交わしたと言っていましたが、詳しい情況はどうなのでしょう。 現地情報に詳しい方よろしくお願いします。

  • (元)ビートルズのジョンとポールの評価

    (元)ビートルズのジョンとポールの評価 ビートルズ時代も解散後から今に至るまで、どうみても ジョン>ポールですよね。 もちろん、異論はありません。私もジョンは大好きです。 比較する事は意味がないとの意見もあるかもしれませんが、 何でこれ程ポールは評価されないのでしょうか? 友人や知人とビートルズやそのメンバーを話をする時 ポールだと「ふぅ~ん、」程度で終わってしまいます。 ジョージだと意外にそうでもないんですよ。 ジョンが話題になると、一晩でも語り明かせそうです。 赤の他人でもすぐ友達になれそうな気がします。 何でなんですか?

  • ビートルズ、リンゴがスタジオを

    ビートルズのリンゴスターがスタジオを飛び出してレコーディングに参加しなかったらしいですね。 ホワイトアルバムの当たりだそうですが、それはジョンとポールの対立が原因なのでしょうか? むしろリンゴよりもジョージのほうがそういうのは繊細なイメージがあるのですが…。 教えて下さい。お願いいたします。

  • リンゴスターって何やってるの?

    ラジオでポールマッカートニーの活動の話をしてて気になりました。亡くなったジョンレノンやジョージハリソンに比べて、リンゴスターがソロ活動した話を聞きません。かなり前「りんごすった」のCMで見ただけです。 今何をやってるのですか

  • ジョージ・ハリスンのソロアルバム

    ジョージのアルバムで何かひとつ挙げるとすれば何が良いでしょうか? できればベストが良いのですが、もしベストよりも良作のアルバムがあれば紹介して頂きたいです。 ベストアルバムの中でも一番いいのはこれというのがありましたらお願いします。 「オール・シングス・マスト・パス」が評価が高いのは知っているのですが。。。 私はビートルズのファンで、公式アルバムは全部、ベスト盤も持ってます。 アット・ザ・BBCなどもいくらか持ってます。 どれもCDを買ってます。 しかしメンバーのソロアルバムには余り手を出していません。 ジョンのベスト「レジェンド・オブ・ジョン・レノン」とポールのベスト「夢の翼~ヒッツ・アンドヒストリー」を レンタルしてMDに落として持ってるくらいです。 最近、インターネットラジオ"Beatles-A-Rama"を聞いていると ジョージの作品も良いなあと思うようになりました。 そこで質問なのですが、冒頭でも書いたようにジョージの作品で良いのがあったら教えてください。 ジョンやポールのベストですら買ってませんから、今のところ買うつもりは無いので、 できるだけレンタル屋においてそうなのをお願いします。 リンゴはちょっと歌唱力の点で難があるので遠慮します。

  • なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定し

    なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか? また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか? たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。 しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。 リンゴだけは、最近インタビュアーからビートルズのことを聞かれると、むっとしたりすることがあったそうですが……。(彼は80年代にアル中になり復活しました) わたしの想像ではポールもジョージも「おれはソロでもビートルズを超えてやるんだ!」と思っていたが、「ああ、超えられない。でもビートルズは超えられないだけ素晴らしいバンドだったんだ」と認めたのではないかと思うのですが、どうでしょう? 最近のポールは超積極的にビートルズナンバーを歌いエネルギッシュに活動していますが、それは逆に「ビートルズを超えられなくても、音楽活動をする価値はあるんだ」と考えているということではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • リンゴ・スターって・・・。

    どうでもいいことかもしれませんが、どうしても気になってしまい、 こちらで質問させて頂きます。 ビートルズのポールが左利きなのは有名な話ですが、 リンゴは右利きでしょうか?左利きでしょうか? 以前、ビートルズ関連サイトの掲示板で「あまり知られていない事実だが リンゴも左利きだ」という発言を見たことがあり、 それ以来左利きだと思っていました。 でも先日「ハード・デイズ・ナイト」のパンフレットを見たら 「右利き」と書いてあって驚きました。 アンソロ本の写真をチェックしてみましたが、右手で字を書いているような。 煙草は右左両方で持つので参考にならないでしょうし・・・。 エド・サリバンショーのビデオで電車(バス?)でサインをしてたのも、 右手か左手か、ビデオが手元にないので確認しようもありません。 判ったからどうなるということでもありませんが、すっきりしたいので、 ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • なぜ、Lennon&McCartney?

    ビートルズの曲はジョージ・ハリスン、リンゴ・スター以外の作品はLennon&McCartneyなんでしょうか? 明らかにジョン・レノン一人で書いた曲、ポール・マッカートニーが一人で書いた曲でも必ず連名になっています。 特に後期のビートルズはポールと他の3人はかなりの対立関係にあったはずなのに...。

  • ビートルズのボーカルって誰?。

     ビートルズのパートわけは  ジョン=ギター  ポール=ギター  ベース=ジョージハリソン  リンゴ=ドラム だと思うのですが、ボーカルは誰なんでしょうか?。これまで勝手にジョンだと思っていたのですが、ポールが歌ってるビートルズの映像を見た記憶があります。  ちなみに有名所の曲は誰が歌っているのでしょうか?。  ヘルプ・イエスタデイ・ゲットバック・キャントバイミーラブ・レットイッツビーetc。(全部カタカナ表記ですいません・・・)

  • 3か月のガン患者 食事だけで治った

    昨日テレビで余命3か月のガンの女性が食事だけで治った話をしてましたが、結局それはなんだったのでしょうか? 最初はトマトを言っていて、後で黒豆、シナモン、リンゴと後一つ忘れましたが、それらを蜂蜜でジュースにするとかでした。 それは直接ガンに利くような話でもなく、疲れを取るとかという類であったと思います。 結局ガンに利く食事は何だったのでしょうか?