• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リンゴスターって何やってるの?

  • 質問No.1596232
  • 閲覧数88
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 39% (20/51)

ラジオでポールマッカートニーの活動の話をしてて気になりました。亡くなったジョンレノンやジョージハリソンに比べて、リンゴスターがソロ活動した話を聞きません。かなり前「りんごすった」のCMで見ただけです。
今何をやってるのですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (2/13)

NO.1で回答した者です。
表現が曖昧でしたので…。
日本に来ないと書いたのはここ最近のことです。
リンゴが来日公演した際、評判が悪かった(当時私はまだ小さかったので存在しか知りませんでした)ようでそれが原因なのかそれ以来来日公演はしていないはずです。
最近は直接リンゴが書いた本ではないですがポール、ジョン、ジョージからリンゴに宛てられた直筆の手紙を1冊にまとめた本も最近出版されました。
割と精力的に活動していてファンからすれば嬉しいのですが世間一般の目から見ると60歳も過ぎ隠居生活送ってると見られがちなのもなんかそれはそれでリンゴらしいと思ってしまいました。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (3/7)

90年代から2000年代にかけて、リンゴの音楽活動も
充実しています。
オールスターバンドでのツアー(来日もしました。)
今年6月には「Choose Love」というタイトルのアルバムも出ています。
ポールのワールドツアーに比べると、話題性などで苦しいのですが、良いメンバーを集め、活動しています。
インタビューでは、来年はオールスターバンドの活動に戻ると言っていましたよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (2/13)

確かにポールに比べれば活動は目立たないかもしれないですね。
でもちゃんと新作もリリースしていますし割とコンスタントにツアーもしていますよ。
日本に来ないのでなにもしていない感じはしてしますが。