• 締切済み

3か月のガン患者 食事だけで治った

昨日テレビで余命3か月のガンの女性が食事だけで治った話をしてましたが、結局それはなんだったのでしょうか? 最初はトマトを言っていて、後で黒豆、シナモン、リンゴと後一つ忘れましたが、それらを蜂蜜でジュースにするとかでした。 それは直接ガンに利くような話でもなく、疲れを取るとかという類であったと思います。 結局ガンに利く食事は何だったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

もともと癌ではなかったのでしょう。 本物の癌なら、見つかった時点ですでに転移していますので どんな治療を施しても必ず命を奪います。 癌は放置した方が長生きできます。 https://www.youtube.com/watch?v=GeFZeFFK5Zc&list=PL852C2458BE48FB8A

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.4

食事療法等で治る方もおられるとの事は時々聞きますね。 ガンに罹っても特別な治療をせずに治っていく方、抗がん剤で病床に伏せるよりも自分のしたい旅行などをされて、病院で言われた余命の何倍も過ごしてあまり痛みを訴えられたりせずに旅だって行かれた方等色々のようです。 ガンの種類やどの段階で診断されたのか、治療方針(或いは自然に任せる等)、個人の免疫力や生活態度、周囲のサポート等で大きく変わるのではないでしょうか。 定年後にガンが見つかっても、リラックスして食事に気をつけ明るい気持ちを保つようにし自然に任せる、治る場合には治るでしょうし、そうでなければ後を若い人に任せて木や草、或いは動物が自然に帰るように生を終えるので十分だと自分は考えています。 (実際にガンと診断された場合はまた変わるかも知れませんが) 例えば次等を参照下さい。 http://www.asyura2.com/13/health16/msg/390.html 中国の漢方研究者が発表した「がんに効果的な食品」ベスト10(NEWS ポストセブン) http://www12.plala.or.jp/space_za6/gan.html ガンは怖い病気ではない!!

koocy4
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 ここ1年くらいかもしれませんが何回か目にして,テレビで出ていてガンに効果的なもので1番がニンニク,2番がキャベツです。 不思議な事にご提示の表示の中に,ニンニクが含まれていません。?? これを調査されていなかったのでしょうかね。 実は心のあり方でガンさえ治るという事は私も信じられます。 もっと私が信じているのは,隈本確氏の大霊界という本で言われているのですが,病気の殆どが霊が関与しているという事です。 霊界で苦しんでいる霊が助けを求めて,人にすがって取り付いた事でガンなどの症状を起すという事です。 それでこの霊を浄霊して救済すると,ガンも消えてしまうというものです。

noname#195485
noname#195485
回答No.3

考えられるのは、もともとその女性が癌でなかったということか、特殊ながん(MALTリンパ腫)のようなものだったのかも知れません。 MALTリンは腫は、最近になってピロリ菌が原因だということが判明し、除菌をすれば中にはかなり効く人もいるそうです。蜂蜜にも、マヌカは二ーみたいような強力な殺菌作用があるものがありますが、もしかしたら、マヌカハニーのようなものを摂取していたのかも知れません。しかし、このような事例は希でしょう。 もっとも、シナモンは漢方薬でいう桂皮ですから、これは癌患者にも使われています。十全大補湯にも含まれています。

  • honegon
  • ベストアンサー率66% (175/265)
回答No.2

余命3ケ月のガンが食事で治ったというエピソードで最も考えられるのは、診断が間違いであったということです。その可能性を検証せずに、まるで食事の効果でガンが治ったかのような印象を与える番組構成には困ったものです。 そもそもガンに効く食事というものを証明するためには、同じ病状の多くの患者にその食事を与える群と与えない群に分けて比較する必要があります。そのような研究をするには、倫理委員会の承認を得て、患者にも承諾を得てなどと大変な労力を要するので、日常口にするような食べ物で研究が行われる可能性は極めて低いと思います。

  • nbr58
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

余命3か月のガンの女性が食事だけで治った、というのなら、その女性の免疫力が劇的に向上したからでしょう。 自己免疫力を上げて、がん治療に活かしている病院が東京都八王子市にあります。 素問八王子クリニックです。 http://www.somon-clinic.com/clinic/index.html

関連するQ&A

  • 下記の中で、ガン患者さんが食べてはいけない食材はあ

    ■下記の食材を水かトマトジュースで割って飲む場合。 ・アボカドの種 ・生のニンニク(生1片) ・黒にんにく ・ブロッコリースーパースプラウト ・ゴーヤ(ワタ・種入り) ・リンゴ酢 ・黒酢 ・きな粉 ・すりゴマ ・カカオ ・クローブ ・パプリカ ・アカシア蜂蜜 ・キャベツ ■水で薄めたクエン酸(1日20g)

  • ガン患者に栄養剤を入れないのはなぜですか?

    ガン患者に栄養剤を入れないのはなぜですか? 先日も・・親類のガンに対して質問させていただきました。 お答え下さった方、本当に感謝しています! 有難うございました。 結局医師の最終診断とお話の結果・・。 「肝臓ガン・・末期」 「余命・・1ヶ月~3ヵ月」という事で・・。 本人には告知していない状況です! 「オキシコンチン」という「ガンの疼痛をとる錠剤」を服用中です。 1日「2錠」から・・「3錠」に変りました。 やはり・・ここまで来ると「ガンの治療」ということより「緩和ケア?」 痛みを極力抑えて楽な状態で居させてあげたい・・という気持ちが 家族にも私にもかなり思います。 医師から言われたもう一つは・・本人の自由にさせてあげて下さいとの事から・・。 ◎このまま病院にいて過ごす(看護師さんが・・ほんと~~~~に優しい!) ◎日帰りで一度家に帰る ◎一度家に帰り・・宿泊する(この場合は家族が点滴などのやり方を教わった上で) でも・・本人は疲れているのか・・面倒くさいようです。痛みも少しくらいはあるみたいで・・。 何せ・・本人が知らないので家族や親類が言葉や行動にとても気をつかいます! 食事・・2割食べれば良い方で・・おかずは全く食べず「パン」にしてもらい少し食べるくらい。 色々作って好きなものを持っていったり、果物を持っていったりしても・・ちょこっと手をつけておしまい。 体重は入院25日で・・7kg減りました。 本人も・・きちんともう少し良くなったら家に戻ろうか・・など考えているかもしれません。 でも・・この先そういうわけにはいかないのが実状だと思われます!! 一番不思議なのは・・ここが一番聞きたかったのですが・・。 食事をそれだけ拒否する・・栄養が取れない・・。 (談話室などに行くまでは良いのですが・・さすがにベッドに戻る時はアウトで・・車椅子で連れて来ます) でも・・点滴で「栄養」を入れていません。 素人ながら・・また自分の父の時(やはりガンで亡くなりました・・胃がんでしたが)は栄養は打っていました。 栄養をつけると「ガン」がもっと元気になり命が短くなるからでしょうか?? それとも・・他になにか理由が考えられますでしょうか? 普通の人間でも栄養つけないと、かなりの疲れや、バテたり・・できることもできないと思うのですが・・。 その辺の事でなにかアドバイス、お気づきの事があれば・・正解でなくても良いのでお教え願えたら嬉しいと思います。 また・・こうしてみてはどうか?・・などございましたらアドバイス願います。 「癌」のカテゴリーがありましたが・・あえて「病気」のカテゴリーに入れさせていただきました! どうぞ宜しくお願い致します!!

  • ガン患者の余命

    先日、ガンになった父の事で質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342993 大学病院に行き検査し、来月の6日に入院が決まりました。 父は、糖尿、うつ、十二指腸潰瘍と、様々な病気を抱えており、手術は困難なものになるそうです。 今のところ、父は痛みなど訴えておりませんが、鼻血は止まりません。ガンは痛みが伴う病気だと聞いていたのですが、鬱のせいか、それとも鬱の薬のせいで痛みが麻痺しているのでしょうか? 今はそんなに強い薬は出されていないはずなんですが・・・ あと、がん患者がよく余命何年など宣告されていますが、父の場合何も言われていません。 ということは、末期患者じゃないんでしょうか? だから、手術をする道を選ぶのでしょうか? 鼻から目までの転移があるので、素人判断でかなり進んでいると思っていましたが、そのくらいなら治るのでしょうか? それとも、このガンは直接死に結びつくものではないんでしょうか? 母は先生に任せると言っていますが、無駄に顔を傷つけられるのはどうしても嫌なんです。神経が集中している所だから、痛みがひどいんではないかと思います。 後になって疑問がたくさん浮かんできます。 なかなか、私が一緒に話を聞けない状況で、後から母に聞かされるので、母に質問攻めをすると「わからない。覚えてない。そんな事を聞ける雰囲気ではない」と言われてしまうので、私の頭は???だらけです。 直接先生に、聞かなければならない事ばかりですが、今から入院までかなりあります。(この間にガンが進行するんではないかも心配) 知識・経験がある方お知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • 癌に冒されながら走り続けた白人女性

    5~10年ぐらい前なのですが、テレビで、癌に冒されながらアメリカ大陸を横断すべく走り続けた白人女性のドキュメンタリー番組を見ました。 ぼんやりとした記憶によると、一時は余命数ヶ月と宣告されたが、治療しながら走り続けて徐々に癌を克服していき、何年か後に再び取材しにいった時もまだ生きていた、といういうような話でした。 どなたかこの白人女性の名前が分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • ジョージの病気の告白にポールとリンゴが泣いた話し

    以前、元ビートルズのジョージとポールとリンゴが久しぶりに食事をした際にジョージが「僕はガンに侵されていて、余命がわずかなんだよ。。。」と言うと、3人が延々と泣いたという話しを知人から聞きました。 このソースがあればお教え下さいませ。

  • 彼氏の母親が胆嚢癌末期で余命3ヶ月と宣告されて2ヶ月が経ちます。

    彼氏の母親が胆嚢癌末期で余命3ヶ月と宣告されて2ヶ月が経ちます。 今は、食事の量も減り、モルヒネをずっと点滴でしているので1日中寝た状態です。 腹水もたまり、痩せ細り…そんな状態なのに抗がん剤を勧められました?おかしくないですか? 後、こんな状態なのに退院を勧められます。なぜでしょうか? ベッドのレンタルはいくらくらいでできるんですか? 後、どのくらいもつのでしょうか? わからないことだらけで苦しむ彼氏をみてるのが辛いです。

  • TVで放送されていた、妊娠中に癌発覚・・・の記事を探しています

    1,2ヶ月前になるかと思うのですが・・・ 妊娠中に癌が発覚 治療を受けず、妊娠続行で大変な思いをし 産後、治療するも、肺に転移。 余命宣告を受けるが、 化学治療は一切受けず、 半身浴、にんじんジュース、ヨガなどで 余命を伸ばしている、若い女性の話をやっていたのですが 彼女のブログを一度発見したものの ブックマークを忘れ、見つけることができません、。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 癌性胸膜炎について

    義母が癌性胸膜炎と診断されました。 長文失礼します。 正確に言うと、CT検査の翌日、お医者さんが、結果を聞きにいった義母と嫁に説明しながらPCに「癌性胸膜炎」と打ち込んでいるのを嫁が見たそうです。この病名は直接的には伝えられていません。 ちなみに、癌であることは11月頃に分かりましたので、その後の2ヶ月間の抗がん剤投与(週に1回、点滴で)の結果を確認するためのCTでした。義母も自分が「肺のあたりの癌」であることは知っています。4月ごろから胸の痛みや息苦しさなどを覚えていたようです。 結局、経過はあまり良好ではなく、骨や肝臓への転移があり、胸水を抜く処置をすることや、今後の治療方針検討のため、その場で即、1~2週間、入院することになりました。 いろいろなサイトで調べた結果、癌性胸膜炎が進行性のものであり、完治は望みにくいこと、最悪の場合も覚悟しないといけないことも分かりました。 ここまでが現在の状況です。 私が調べた限りでは、多くの場合、癌性胸膜炎と診断されると、余命だとか、癌のステージだとかを、お医者さんから伝えられたという話が多いです。 今回の場合、おそらく癌と分かった2ヶ月前の時点でお医者さんは癌性胸膜炎であることは分かっていたと思われますが、病名を伝えられないことに、どのような意図を持っておられるのでしょうか。 癌性胸膜炎といっても、まだ初期だとか、伝えるほどでもない、もしくは伝えられない理由があるのでしょうか。 また、断片的な情報で申し訳ありませんが、いったい義母の癌は、どのような状況にあるのでしょうか。 そのお医者さんに聞けばよいのですが、本人同席もしくは同意のうえでないと話はできないと言われました。 もしかして余命に直結するような話を、本人同意のもとでなんで聞けませんので、ここで質問させていただきました。 不足している情報があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • 1日1個のりんごで医者いらずと言いますが……

    私はりんごも柿もトマトも、がぶっと皮ごと食べています。特にりんごは皮の部分に栄養が多いそうですね。しかし、農薬も皮の部分にたまりやすいという話も聞きます。 そこで、毎日1個のりんごを皮ごと食べるとすると、農薬の心配はいらないでしょうか。それとも、りんご100%のジュースを飲んだ方が安全でしょうか。その場合、濃縮還元ジュースだと自然のりんごより栄養面で劣るような気もしますが、実際はどうなのでしょう?

  • 癌について

    父が癌の診断を受けて3ヶ月が経ちます。 また、丸山ワクチンを打ち始めて2ヶ月になりまが…先週の検査では、どこにも転移は見られないと結果でした。 昨日、首周辺に浮腫が見られ触れたところ、シコリが見つかりました。 先ほど、病院へ行きDrに話をしましたら、転移してるとの診断でした。 これ以上転移や症状が進まないようにしたいです。 何か方法があったら教えて下さい。 食事療法と人参ジュースも試したのですが、喉に通らないと食べず…また2・3日飲んで、それ以降飲んでくれません。

専門家に質問してみよう