• ベストアンサー

スマートフォンへ買い替え検討中

今現在、docomoのガラケーを契約しているんですが、スマートフォンへ移行したいと考えています。 キャリアは、docomoかauにしようと思っているんですが、料金は割高になりますかね? 本体代金も無知なのでわかりません。 パケホーダイを含んだ 料金プランで安いので組んだ場合にはいくらぐらいかかるのでしょうか?

noname#178108
noname#178108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

docomoで言えば、機種に拘らなければ月々8000円ちょっとかな? 月々サポートという携帯端末の分割料金を一部負担してくれるサービスがあるのですが、 機種により金額が違うので、端末料金が高く、サポート金額が少ない機種だと月々9000円くらいになるかもしれません。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html docomoのシュミレーションしてみてください。 クロッシー端末でなければ、色々料金プランがあるかもしれませんが、 今はもうほぼクロッシーなので料金プランは、シュミレーションで言えば2種類。 実質1つだと思います。 そのプランにはもう無料通話分と言うのは無くなりました。 その代わり、クロッシー掛け放題というのがあり、docomo端末に掛けた場合は基本使用料だけでいくらでも掛けれます。 ほかの会社に掛けた場合は無料分がないので、いきなり料金がかかります。 残ってる分は持ち越されるようです。 自分としては、端末料金を払い終えた分で比較して1000円程度高くなったかな? ショップに行って色々話しを聞いてみるといいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

>パケホーダイを含んだ 料金プランで安いので組んだ場合にはいくらぐらいかかるのでしょうか? 端末料金も含めたものなら、 NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html?icid=CRP_CHA_rec4_simulation 基本料金のみの場合 KDDI LTE http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/smartphone_lte/ KDDI 3G http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/smartphone_3g/

回答No.1

..>パケホーダイを含んだ 料金プランで安いので組んだ場合にはいくらぐらいかかるのでしょうか 最低でも月4200円以上のはずです。 息子の請求は200万円きますがバケ放題で助かっています。回線に限度があるのでこれから上がることはあっても下がることありません。 私はプリペイド式電話とADSLで何も困っていません。