• 締切済み

化粧品の販売員同士のやり取り

ある化粧品の販売員の話です。 いわゆる、ねずみこうというのでしょうか?マルチ商法というのでしょうか? オーナーがいて、その下に販売員がいてさらに販売員がいるという形です。 このサロンでは、その販売員同士の連絡先の交換フェイスブックでの友達申請等が禁止です。 いちサロンのオーナーが販売員に対してそのような指示はできるものなのでしょうか? メールアドレスやフェイスブックは個人のものではないのでしょうか? 教えてください。お願いします。 さらにこのサロンはオーナー抜きでの販売員同士の食事や飲み会も禁止となっています。 必ずオーナーを入れることになっています。 化粧品の販売員をしている方からの意見や体験等もお聞きできたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e_177
回答No.1

できる。 個人用と営業用のメアドやFacebookを分ければいいだけのことです。