• ベストアンサー

中古車納車延期

ディーラー直の販売店で納車前日に鍵を紛失されました。 怪しいと思ったので現車を見に行くとぶつけた形跡もなく 多分本当の事だと思います。 しかし誠意が全くみえません。 担当者は「イモビを全とっかえするから一週間かかる、 代車は小型車を出すと言ってきました。 あまりの杜撰さに怒り心頭なのですが 車検証も出来てる段階のキャンセルは無理ですよね? ミニバン購入で小型車代車も気に入らないし 納車に合わせた今後の予定も狂っています。 キャンセルは無理でも値引きは提示しようと思っています。 店長も顔を出すこともなく一人で処理する事が見え見えです。 まずやるべきことは客相クレームが先でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

キャンセルは無理でしょうね。 ぶつけても直して渡すというのが、どのディーラーもスタンスですから。 何らかのディーラーオプションぐらいで良いんじゃ無いのかな。 とりあえずは店長呼び出して一言言った方が良いけれど。 その方が値段も良くなると思うし。

senbei2
質問者

お礼

分かりました、その方向で進めます。ありがとうございました。