• ベストアンサー

ファースト・レディーの逆は?

もし、ヒラリー・クリントンが大統領になったら、その夫はなんて呼ばれるのでしょうか? ファースト・ジェントルマン? ファースト・ハズバンド? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

first husband です。 余談ですが大統領の兄弟は first brotherです。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.2

”ファーストジェントルマン”と呼ぶこともあるそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3