• 締切済み

京都に行くんですが鬚を剃りたくない

gracemintの回答

• gracemint
回答No.2

先生によってOKかNGかありますよ。 でも鬚云々より海外帰りを匂わせたり、そもそも上下関係を無視した言動のほうがカチンとくる方は多いですから、鬚はあなたのアイコンだと思ってもらえるよう、他の面では愛想よくしときましょう。 パッと見た感じでは、研究者としてはやはり少し長いかなという印象です。 まあ、京都で盆地の夏を迎える頃には嫌でも剃りたくなりますよ。^^

mshtsy
質問者

お礼

ありがとう!参考になりました。 > 京都で盆地の夏を迎える頃には嫌でも剃りたくなりますよ。^^ そうですね。湿度が高くなったら剃らないといけないかもしれませんね。