• ベストアンサー

嵐のJALのCM、「5本の木」は実際に合成?

嵐のJALのCM「5本の木 行くべきでしょう編」は、『実は合成で、実際には雪原には行ってませんでした・・』というCMですが、見れば見る程「実際は雪原に出向いて撮影している?」と思えてきます。 このCM、実際はどうなのでしょうか。(「実は現場に出向いている」or「実際も合成!」どっちでしょう)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

日本(北海道)には「5本の木」なる場所は無いです。 「3本の木」なら存在しますが、CMの木とは異なります。 また、「5本の木」は「白樺」のようなので、何処かの「白樺並木」の中から、5本の映像を作成したものと考えられます。 そうなれば、当然CM全体が合成と言う事になります。

mmmmakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「5本の木」なる場所は無いです >「3本の木」なら存在しますが・・ >・・は「白樺」のようなので、・・ >そうなれば、当然CM全体が合成と言う事になります。 納得しました!! 理論的に解説頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_177
回答No.1

スタジオ撮影も合成です、5人揃って撮っていない^^

mmmmakun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >スタジオ撮影も合成です、5人揃って撮っていない やはり「スタジオ撮影」でしたか! ※「5人揃って撮っていない」と仰ってますが、それを実証できるものは有るのでしょうか?  (CMの「画像が歪んでいる」とか「嵐のサイズが実際と違う」とか「CM裏話的なもので   本人が話していた」といったようなものが有りますでしょうか?)