パスワードのかかったPDFをフォンで閲覧できますか

このQ&Aのポイント
  • PDFファイルにパスワード制限がかかっている場合、一部の携帯電話では閲覧できない可能性があります。
  • 特定のiモード携帯では、パスワードがかかっていないPDFファイルは閲覧できますが、パスワードが設定されているPDFファイルは閲覧できません。
  • docomoのパナソニックのP-07Dや富士通のARROWS X F-10Dなど、一部の機種ではパスワード付きのPDFファイルを開いて閲覧することができますが、対応機種が限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードのかかったPDFをフォンで閲覧できますか

A というPDFファイルがあって、A には、開くこと自体にはパスワードによる制限はかかってないが、開いた後ページの内容をコピーすることにはパスワードによる制限がかかっているとします。 私が使っているのは P-01A という i モード携帯ですが、私の携帯では、パスワードが何も全くかかってないPDFファイルは開いて閲覧できますが、A は開くことには何もパスワードがかかってないのに開くことができません。 docomo のパナソニックの power P-07D で、A を開いて閲覧することはできますか。 docomo の富士通の ARROWS X F-10D で、A を開いて閲覧することはできますか。 もし上記のメーカー、型番が無理なら、NEXT seriesのどれかの機種について教えていただけないでしょうか。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

アンドロイドのスマートフォンであれば、 有料ですが、下記のアプリを入れれば読めるかもしれません。 ezPDF Reader アンドロイドのスマートフォンは、スマートフォンの機能ではなく、アプリの機能ですので、楽々スマートフォンとアンドロイドでないブラックベリーなどを除いてどれも同じになります。 アンドロイドである以上、(しつこいですが楽々スマートフォンはだめです。)機種の特徴と言う物ではありません。 アンドロイドのアプリ(有料や無料があります)が対応しているのかどうか?と言う部分の話になります。 実際にPDFなども規格が少しづつ変わって行きますし、PDFのくせと言う物もあるので、アプリの方もそれに対応して行ってくれるのかと言う所もあります。

参考URL:
https://market.android.com/details?id=udk.android.reader
shozi_nk
質問者

お礼

よく分かりました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• lietti
回答No.2

power P-07D、 ARROWS X F-10Dどちらも docomoの商品紹介ページに、 PDFファイルを読むことは出来ると書いてありますが 詳しいことは判りませんね。 スマホの場合、 PDFファイルを表示する事は、 その機種の性能では無く、機能です。 機能を追加・拡充する為に、アプリがあります。 アプリは、どの機種でも殆ど使えますので、 アプリを選べば、機種はあまり関係無いとも言えます。 アプリには、たくさんの種類や機能がありますので Adobe社純正アプリもありますので問題ないかと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160612391

参考URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adobe.reader&hl=ja
shozi_nk
質問者

お礼

よく分かりました。 有り難うございました。