• 締切済み

野菜炒め定食

野菜炒めなんて家に余ってる残り物の食材と醤油があればチャチャっと作れるのに、 定食屋さんで何百円も出して頼む野菜炒め定食ってすごくもったいなく感じませんか? どうせ頼むなら揚げ物や煮物など、家であまり作りたくないなーと思う物がいいと思ってしまいます。 皆さんはどうですか?

noname#174848

みんなの回答

• miu4rou
回答No.5

定食屋にはそれぞれ違った味がありますし、残り物ではなくメインの材料を調理されるのですから、もったいないとは思いませんね。もったいないと思い始めたら、外食なんて出来ません。 煮物・揚げ物・炒め物・蒸し物・麺類…。 みんな冷蔵庫に残ってる材料で作れてしまいますから。 料理人が、あなたのためにプロの技量を駆使して作った料理です。もったいないと思わず、ぜいたくを味わってはいかがですか?

質問者

お礼

外食全般がもったいないのではなく、「野菜炒め」がもったいなく感じるのです。 ありがとうございました。

• localtombi
回答No.4

“最近野菜とってないなぁー、でも家には大根としいたけ2個しかないしなぁー”なんて時は、定食屋さんの野菜炒めに救われる気がします。

質問者

お礼

まぁ、一から買い揃えるぐらいなら…ね。 ありがとうございました。

回答No.3

勿体なさは思います☆ 食いしん坊なのと外食では損得を考えるからです、お家だと何人前できるか、出先ですとお惣菜が美味しく値引き時間ですと尚更嬉しいよな等です。 揚げ物云々等は苦にならず、お家で作りたくない物もあまりないので思いません。 ベジタリアンの方や今日はお野菜の日等お決めの方や食のすすまない方等には良い外食の献立に思います☆

質問者

お礼

揚げ物を苦に思わないとはすごいですね。 ありがとうございました。

noname#174847
noname#174847
回答No.2

今、お野菜高いから外で食べた方が安い場合もあります。

質問者

お礼

確かに。 ありがとうございました。

回答No.1

人それぞれ

質問者

お礼

ありがとうございました。