• 締切済み

女性限定★ヒールでの歩き方について。

私はヒールが好きなのですが… 歩く時に膝が曲がってしまい 足を真っ直ぐにして(膝が曲がらないように)歩けません。 どなたかヒールで綺麗に歩くコツを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに10センチ前後のピンヒを好んで良く履いてます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 多いんです!膝が曲がっているヒールの人。渋谷とか沢山います。 でも、それに気が付いたmana0707 さんは、凄い進歩になると思います。 殆どの人は気が付いてないんですよね。 あれって、失礼ですけどアヒルみたいに見えちゃいます。 多分、踵から着しているあるい方に慣れているので、どうしてもバランスよく着地するため 膝を曲げて踵に力が入らないようになっているのだと思います。 下記サイトに詳しい歩き方レッスンがあります。動画で見た方が判りやすいと思いますので・・・。 私はなるべく踵に力を加えず着地するようにしてます。 階段も全部ついた方がいいとされているんですが 昇ときは、踵は使いません。そうすると自然に次の1歩も脚が曲がらずに出ます。 これは極端なので、下記動画参考になさってくださいね。 http://www.erutuoc.jp/dutyhamano/7.1/352-G11301-10/

mana0707
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 そうなんです。 踵から着地するのに慣れてますんで… 踵に負担がかからないように自然と膝が曲がってるのかなぁって思います。 さっそく見てみて参考にさせて頂きます。 ありがとう御座いました。

mana0707
質問者

補足

サイトを見てみましたが… ショッピングサイト?みたいな所で歩き方の所は分かりませんでした。 もし宜しければサイトを確認して頂き もう1度教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。