• ベストアンサー

大至急お願いします

複数の質問サイト(知恵袋、okweb、,教えてgoo)に投稿しても質問は一か所に集められるのでしょうか?(要するに複数のサイトで投稿しようが意味がない)。   パソコンのことに詳しくないものですいませんができれば丁寧によろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

OKWaveと教えて!gooは「パートナーサイト」なので、入り口が違っても、表示されるQ&Aは共通です。 どこかパートナーサイトになっているのかは、FAQの中に書いてあります。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103115&event=FE0006 Yahoo知恵袋は別なのですが、同じタイトル、同じ文面で質問を投稿すると、 他の方がおっしゃっているように、GoogleやYAHOOでネット全体を検索した時に、検索結果に同じ質問が並んでいる、という風になります。 あちこちに同じ質問することを、「マルチポスト」と言います。 嫌う人が多いので、やらないほうがいいです。 少なくとも、一度質問したらしばらく様子を見て、回答にはちゃんとお礼をして、もういいなと思ったら、一度締めきったほうが良いです。人間的な印象が良くなります。

参考URL:
http://www.ml-info.com/weekly/archives/2009/091024o.html
dri_game
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

たとえば、ある項目で質問があったとして、下調べしようとして 検索すると、同時刻に同質問が引っかかるので、その様に考えても 良いみたいです。(少なくともOkwaveに投稿した物は転載される,逆は?)

dri_game
質問者

お礼

ありがとうございます

• chavo0521
回答No.1

一か所に集められるという言葉の意味はよく分からないんですが、教えてgooとこのサイトは姉妹サイトらしいです。 ですが知恵袋は完全に別物のサイトなので、一言一句同じ内容の質問をしない限りはネットで検索してもかたまって表示されるということはないかと。 ただ、同じ文面の質問を他のサイトでもコピペして投稿したのだとしたら、ウェブで検索したときにズラーッと表示されてしまうかもしれません。 質問と全く筋違いな回答をしていたらごめんなさい!!

dri_game
質問者

お礼

ありがとうございました