• ベストアンサー

貴方にとって価値のあるブランド。

貴方様の、こだわりの一品を教えて頂けませんか。ジャンルは問いません。 私のささやかなこだわりの一品はにんにくです。 青森県産のにんにくでないと食べる気がしません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。  めんつゆはヤマサの「昆布つゆ」  キャラメルは森永が一番好きです。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 うどんは昆布だしが一番です。 うちと一緒ですね。 キャラメルはエンゼルマークの森永ですか。 私の場合は牡蠣のエキスが入ったグリコかな。1粒1万メートルでしたっけ?。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#193761
noname#193761
回答No.13

PCモニタの「株式会社ナナオ」 メイン機に24インチ1920*1200、サブ機に23インチFULL-HDを使用中 ブルーレイを観ても綺麗だし、目が疲れないし、簡単にキャリブレーションできたし、文句なし。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 なんだかとても良さそうですね。 私も欲しくなります。 大蔵大臣(古いですか?)次第です。 ありがとうございました。

noname#174847
noname#174847
回答No.12

●梅干し=和歌山 ●醤油、味噌=長野 ●チョコレート=リンツ ●タオル=今治 です。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 タオルは今治ですか。さすがです。 梅干のコーナーでは紀州の梅干が目立ちますね。 本物は上品な味で美味しいです。 ですが中国産の梅でも和歌山で梅干にして紀州の梅として安く販売している会社がある様です。 同義語でも、それとは全く違う梅干だと思うのですが。どうなのでしょうかね。 騙されたくは無いですよね。 ありがとうございました。

• trgovec
回答No.11

・XO醤・・・李錦記。これだけでおかずになるほど具がしっかりしているのは他にありません。エバラもいいですが業務用であまりに高価なので。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 本当ですか。 それだけで、おかずになりますか。 私、それ絶対に試します。 ありがとうございました。

回答No.10

カメラ→キヤノン 楽器→ヤマハ ジーンズ→リーバイス 車→ホンダ 醤油→角長(和歌山) インスタントラーメン→サッポロ一番 チョコレート→ガーナ(ロッテ) チーズケーキ→モロゾフ 缶コーヒー→ルーツ(JT)

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 共通点を発見しました。 チョコレートはガーナです。 2日に1回は食べています。体操の内村航平さんもチョコが好きみたいなので、真似してます。 ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.8

洋風せんべい は、亀田製菓の「ハッピーターン」!

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 キャラクターもかわいいですよね。 やわらかくって美味しいおせんべいです。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.7

天体望遠鏡 欲しいけど手が届かない 高橋製作所。 フジノンの双眼鏡。    高橋製作所のは双眼鏡は持ってる。  先日、スーパーで以前購入していた「おにまる」の高菜。会社が傾き、しばらく出会えなかったけど、よく辛子高菜を購入していたから。 辛子高菜が入ってきていないので、自家製の辛子高菜を作って食べています。 激辛のはすごかったけど。また手に入らないかな。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 高橋製作所製のは格が違いますよ。 私はビクセンの屈折式と反射式を持っていました。値もそんなにしませんでしたので。レリーズを使って、一眼レフカメラで良く天体写真を撮っていました。 双眼鏡では何を見ますか。野鳥ですか。 青い唐辛子は凄いそうです。 ありがとうございました。

回答No.6

コンピュータはappleです! win機も使いますが、一太郎データを変換するなど限定的な使い方。 でもiPhoneやiPadは持ってません・・・

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 私の知り合いに酔っ払いのオッサン(肩書きはどこかの代表取締役社長らしい。)がいるのですが、コンピュータの分野は相当詳しいらしく、そのオッサンが言うにはappleのが一番楽しく使えて好きだと言っていました。mikasa1905さんと一緒ですね。 私は良くわかりません。 ありがとうございました。

gsxzzuje
質問者

補足

一昨日はお誕生日でしたね。 すみません、遅くなりました。お誕生日おめでとうございます。 お母さんにも感謝して下さいね。(一言多い私です^^。)

noname#178829
noname#178829
回答No.5

※マヨネーズはキューピー キューピーのマークが可愛いですし、 子供の頃からずっとこれです。 キューピーマヨネーズ以外は買ったことがありません。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 キューピー可愛いですよね。 大昔、妹がキューピー人形を大事にしていました。 マヨネーズも、こくがある感じで好きです。 ありがとうございました。

• hunaskin
回答No.4

ビールは国産プロパーならサッポロ。 飲食店でもサッポロを置いている店はたいてい口に合います。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 私はSUNTORYが好きですがサッポロもたまに飲みます。 店のオーナーもサッポロが好みなのでしょうね。 ビールの好みも一緒だと料理の味付け方までも好みが似てくるのですかね。 面白いですね。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>貴方にとって価値のあるブランド。      ↓ ブランドについて商品やジャンルで各々お気に入りを決め選択しており、これでないとダメと言うような特別な思い入れや拘りはありませんが、それでも信頼と誇りと愛着と言う面で「made in japan」は私にとって何よりの価値あるブランドです。 以前は 車:スリーダイヤマーク「三菱」に強い安心・安全・信頼を感じ、40年近く三菱車一筋のオーナーカーでした。

gsxzzuje
質問者

お礼

こんにちは。御回答、ありがとうございます。 私、いまだにその車のマークを見るとゼロ戦のプロペラに見えてしまいます。変ですね。 今はダイムラー車にでもお乗りなのですか。 ありがとうございました。