• 締切済み

ダウンジャケットから羽が..(涙)

某オークションにて、a.v.vのダウンジャケットを落札しました。安くゲットして喜んでいたものの、着てるとハラハラと羽が出てくるんです。黒いセーターなんて着たら、情けない程羽が付いてしまいます。ダウン70%、フェザー30%と表示があり、出てくる羽は細かいものばかりです。特に目立った穴はないのに、こんなに出てくるものでしょうか?

• tmihow
  • お礼率84% (145/171)

みんなの回答

• celsher
回答No.3

#1での回答者です。 私も掛け合ってみることにします!! あったまきちゃうよね。私のコートは中側より外側の方が目が粗いようで,車のシートは羽だらけで黒いシートが灰色がかってます。

• vivi10
回答No.2

今晩は。 私も、今年オークションではないですが、店頭でavvと同じ系列ブランドクランデュイユのダウンを購入しました。 素材ですが同じく、ダウン70 フェザー30%です。 多分、同じ会社から出ているブランドですので質にはそう変わりありませんが、私もたまに出てきますよ。 恐らく、「フェザー」の羽です。 フェザーは、ダウンとは違って「人口の羽」です。ダウンが多ければ多いほど、いい質のものだそうです。 出てきている羽は、先っぽはとがっていませんか? フェザーは先がとがっているので、どうしても裏地から出てきてしまいます。 ダウンは本物の羽なので、裏地から出てきたりはしないそうです。 もし、羽が出てくるのが嫌なのであれば、ダウン100パーセントの高級ダウンジャケットを購入することをお勧めします♪

tmihow
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 昨日着た時に、もーっキレてしまいました。1時間ほど着て、家に帰って脱いだ所、身体中が羽だらけで、まるで毛をむしった鶏のようになってしまったんです(苦笑) メーカーに電話して、クレームをつけたところ、その商品は他のお客さんからもクレームが多々あったらしく、商品代金と引替えに引取ってくれました。 言ってみるもんだな~と思いました。

• celsher
回答No.1

ごめんなさい,回答ではなく同じ思いをしているものです。 私は,アディダスのダウンロングコートをこの冬に購入しましたが,あったまくるほどでてきます。 身生地がパラシュートクロスのようなものなので諦め半分でいますが,車で腰掛ける部分の羽の量がなんだか,購入時と比べてうんと少ない気が..悲しいです。 あったかいけど,納得できないです。

tmihow
質問者

お礼

悲しい事に同志ですね^^;B級品ってことなんですかねぇ?せっかく気に入って買った物なのに、頭きますよね。 ホント納得できないです。

tmihow
質問者

補足

再びすみません。上記にも書いたように、メーカーに電話して引取って貰うことになりました。もしかしたらcelsherさんのコートも、欠陥商品だったかもしれませんよ。一度メーカーに電話してみるといいかもしれません。