• 締切済み

フィリピン留学のエージェントオススメ知りたいです!

現在、フィリピン留学へ行こうかと思っていたのですが、インターネットで調べると、色々な会社が出てきてどこがいいのかわかりません。 自力で学校に申し込もうとしたらどうやらエージェントを通さないと申し込みができないとの事でした。 だれか、ここのエージェントが良かった!悪かったなどありましたら教えて下さい! あんまり安いと留学詐欺もあるみたいだし・・・ エージェントを決めるポイントも教えて下さい!

みんなの回答

回答No.3

初めまして、こんにちは。 今年の1月にフィリピンのセブ島で語学留学を経験したものです。最近は、フィリピン留学が人気でどこがいいのか実際わかりません。 良い所もあれば、悪い所もあるし、何を基準にエージェントも学校を勧めているのかもわかりませんよね。 私は、とにかくいろいろなエージェントに電話してみて聞いてみました。中には凄いしつこいエージェントもいたりしましたね。 実際、担当者によっても違うと思いますが、 私が電話して、比較的対応のよかった処をあげますね。 http://www.ph-ryugaku.com/ http://philippine-pro.com/ http://ryugaku-cebu.com/ 小さいエージェントながら、対応がよかったです。 後は、学校も大規模のQQ English http://www.qqeng.com/ とかもありますけど、個人的には中規模の学校をお勧めします。 FWEA http://firstwellness.net/ NILS http://www.nilsph.com/ 中規模の学校は、親切で凄く相談にのってくれますし、カリキュラムもしっかりしてます。 小規模の安い所にいくのなら、絶対中規模です。 留学が大成功するといいですね。

回答No.2

最近は非常に多くのエージェントがあります。 以下のように情報が少なくなっていくと思います。  (1)日本人経営  (2)日本の留学雑誌に載っている  (3)日本に代理店がある  (4)日本に代理店がない 留学は準備の段階から始まっています。手続きを エージェントにまる投げしてしまってはせっかく の勉強する機会を失くしてしまいます。 できる限り自分で調べて申し込んだ方が良いと 思います。また日本に代理店が無い方が安い場合 が多いです。 またフィリピンの他にもインド留学やフィジー留学 などもあります。フィリピンに比べるとまだマイナー ですが、学校の質はまずまずのようです。 いずれにせよ、エージェントに頼りっぱなしよりも できる限り自力で手続きすることをお勧めします。

関連するQ&A

  • フィリピン留学について

    フィリピン留学を考えているのですが たくさんの語学学校や留学エージェントがあって どこが良いのか全く分かりません。 留学エージェントに相談していろいろ決めたいのですが 評判が良く手数料が無料な留学エージェントのお勧めを教えていただきたいです。

  • フィリピン留学を考えているのですが・・・

    私は現在私立大学の2年生で、再来年の2~4月頃から1年くらいフィリピンに留学を考えています。そこで語学学校を調べたのですが、たくさんありすぎてどれが良い学校なのか正直分かりませんでした。ちなみに私の英語力は初級です・・・。そこでフィリピン留学に詳しい方、実際に留学をしたことのある方におすすめな学校や治安など、フィリピン留学に関わることを聞きたいです。よろしくお願いします。

  • フィリピン留学について

    語学留学でフィリピンに行かれたことのある方に質問です。 語学留学としてフィリピンを選択肢の1つにいれていたのですが ・校舎や宿舎が汚い(虫やトカゲがでる) ・フィリピン英語のなまりがきつい(ネイティブの国で通じない) ・語学力があまり向上しない(授業の質がよくない) ・ネイティブの先生は長期旅行者を安く雇っている ・5.6年前に流行ったが今は落ち目(上記のような理由から) というような話を留学エージェントの方から聞きました。 違うエージェントの方はフィリピンおすすめ!というところもあります。 実際どうなんでしょうか? いつごろ行かれたかと上記の話は実際どうなのかを教えてほしいです。

  • フィリピンへの語学留学

    フィリピンに語学留学したい人はどの様に留学先を探しますか? 留学エージェントになることを検討中で、その為に一般的で人気のあるフィリピンでの語学留学の探し方を知りたい。

  • フィリピン留学について

    語学学習のため、オーストラリア・ニュージーランド・カナダでの留学を考えていたのですが、 フィリピン留学もいいかな、と考えるようになりました フィリピンの方が安く、英語を話す環境が整っていて、しっかり、先生がマンツーマンで教えてくれる、日本からも近い、寮では食事などの生活費も無料と、 フィリピン留学で検索してみると、そう書いてある紹介ページもあるのですが、 実際はどうなのか、フィリピン留学を経験した方に、状況を教えていただきたいのですが。 行くとしたら、できるだけ早く、遅くとも来年春までには、3か月位の滞在で考えています。 また、治安の方も、生活環境も、どうなのでしょうか? それから、選ぶとしたら、どこのエージェントがお勧めか、御存じの方、どうか宜しくお願い致します。

  • フィリピン留学

    3~4ヵ月フィリピンに留学したいと思ってます。 去年の末までオーストラリアに留学していたので 文法やリスニングはまだ大丈夫なんですが スピーキングが全然なのでスピーキングを 中心としてる語学学校を知りたいです。 お勧めの学校おしえてください。 フィリピンであれば都市はどこでもいいです。 お願いします。

  • フィリピン留学

    費用、授業時間数、マンツーマン授業などの面から来年春のフィリピン留学(3週間程度)を考えています。 そこで質問なのですが、 日本人ばかり!、韓国人ばかり!でない おススメの学校を教えてください(><) 同時におススメのサイトなども教えていただけたら嬉しいです! また、少しフィジー留学とも悩んでいます。 フィジーとフィリピン留学の違いなどについても ご意見お願いします!!

  • フィリピン留学

    フィリピンに留学した方に聞きます。 フィリピンの語学学校のレベルはどれくらいなのでしょうか?レベル別に授業があるみたいですが一番上のクラスでだいたいTOEICで何点ぐらいの人がいるのでしょうか?

  • メルボルンの留学エージェント

    メルボルンの専門学校を探していますが、どこのエージェントにするか迷っています。日本にあるエージェントは高いし、悪い評判ばかり聞くので無料で手続きをしてもらえる現地のエージェントにしようと思っています。日本から申し込むのでインターネットで申し込みできるところを探していますが、現地での評判など教えていただきたいです。 メルボルンにある留学エージェントで実際にそこで申し込んだり相談したエージェントでオススメできることころを教えてください。 まだどんな専門にするかも決めかねています。専門学校留学にあたってアドバイスなどあればよろしく願いします。

  • フィリピン留学

    フィリピン留学をすすめられたので検討しているのですが、語学学校の数が多くどこがいいのか迷ってしまっています。 個人的にはIELTSに力を入れているコースが良いのですが、どこかオススメの語学学校はございますか?