• ベストアンサー

クロネコヤマトのB2について

クロネコヤマトのB2を利用しています。 メール便の時に宛先ラベル印刷をしますが、 バーコードが印字されません。 代わりに番号の羅列が印字されます。 それでも受付はしてくれますがバーコード印字はどの様にすればよいのでしょうか。 また、ラベルに贈呈または謹呈の文字を入れたいのですか、 どこで紐付けすればよいのでしょうか。 プリンターはCannonPIXUS MG4130です。 よろしく回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ヤマトに基本的には問い合わせていただくしか方法はないですけど・・・・ B2はB2Webでしょうか?B2ソフトウェアの方でしょうか? 前者の場合はブラウザが推奨のものが使われているかどうか?とFlashPlayerが推奨のものが使用されているか?になります。 動作環境などは下記参照 https://bmypage.kuronekoyamato.co.jp/bmypage/B2Web.html 後者の場合は不都合・不具合が多すぎて最近使ってないのですが、インストールしなおし等の対処しかなかったはずです。 バーコード印刷自体は独立ソフトウェアの方もブラウザ版の方も何か特殊な操作や設定をする必要もなく印刷されるように組み込まれているものであって、それが印刷されないと言うのはソフトウェア(またはブラウザ)上の不具合が発生していると言う事になります。 なおプリンターのメーカー・機種・種別は特に関係ないです。