• 締切済み

借金の取立て

知り合いに金をかしたけど返しません。口約束だけで貸借証明はありませんが銀行送金証明はあります。相手と連絡とれず横領です。どのように取り返したらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#231223
noname#231223
回答No.3

横領? 貸したのに??? 口約束じゃ裁判も難しいでしょうから、まず弁護士など専門家にご相談。お金かかるけど。 勝ち目がありそうなら裁判して、勝てたら預貯金なり財産なり差し押さえたらいかがでしょう。

• yumi0215
回答No.2

お金は貸すときはあげたもと思え よく言われる言葉です。貸し借りはどんな状況であれ理由があれどもトラブルになる可能性があることを理解したうえで行わないと・・

noname#178604
noname#178604
回答No.1

失礼ながら1番 回収出来ないパターンだと思います。