• ベストアンサー

痩せるかな?ゼナドリン

わたしは身長158cmで体重が49kg~50kgです。今エステ(らしき所)に行きながらゼナドリンを昨日から飲み始めました。エステ(らしき所)には今週1回で1ヶ月がたち部分てきには1cm細くなったけど・・・体重は変わってない!!!でゼナドリンを飲み始めました。代謝があまり良くないみたいなので水分を1日1.5~2リットルとってお風呂で汗を流してます。ゼナドリンで痩せたかたいらっしゃいますか?他に何かしたのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenro
回答No.1

ゼナドリンは、エフェドリンを主な成分とする減量薬です。エフェドリンはサプリメントというよりも循環器系の副作用の強い「薬品」です。エフェドリンには心臓の冠血管の収縮作用があり、ダイエットに使用して狭心症や心筋梗塞などの人が死亡する例もかなりの数報告されています。日本薬局ではエフェドリンは「劇薬」指定です。 参考URLはエフェドリンに関する毎日新聞の記事です。 エステやサプリメントや薬物に頼るダイエットではなく、食事療法と運動療法によるスタンダードなダイエットをしましょう。きちんと勉強してやれば、もっとも確実で安全ですよ!ダイエットに関しては次のサイトをご覧ください。 http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/070/030/index.html それと(脂肪の)代謝を上げるには(1)きちんと栄養をとる事と(2)運動をする事です。脂肪を燃焼させるには、炭水化物、タンパク質、ビタミン(B1,B2)などいろいろな栄養素が必要です。水分は十分とるべきですが、それで脂肪の代謝がよくなるわけではないですよ!

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200109/07/20010907k0000e040082000c.html
mayuchi
質問者

お礼

今回購入したのは日本使用の物を買ったのですが、それも危険なんですかね?でもやっぱり運動しなきゃですね(^^;時間がある時に頑張ってみます。有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

• tenro
回答No.5

他の方もふれられているように、これ以上痩せる必要はないのではないでしょうか。 身長158cmで体重50Kgですと、BMI=50/1.58/1.58=20です。BMI≦18.5なら痩せ、BMI=18.5~25が普通体重で、BMI=22が最も病気にかかりにくい適正体重です。ですので、今の体重は普通体重だが適正値より少ないといえます。これはダイエットしようとしている人が目標とするひとつの理想の値であると思います。 これ以上極端に体重を減らすと、逆に、不健康になり、肌が荒れ、やつれてしまいます。また、今の体重でエステや薬は美しくなることに何も貢献しない、もしく害があると思われます。お風呂で汗を流すのも、脱水症状になりミネラルを排出してしまい、いいことはありません。 もっとスリムで美しくなりたいのであれば、きちんと栄養をとって今の体重を維持し、運動してより活力のある健康な体になることです。栄養のとりかたは、次のサイトが参考になりますのでご覧ください。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html 運動をして筋力を付ければ、体重は同じでもよりスリムになります。 痩せることではなく、より健康に美しくなることを考えましょう!

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
mayuchi
質問者

お礼

とっても詳しく教えていただき有り難う御座います。参考になりました。痩せると言うより引き締めます!!有り難う御座いました。

• shenma
回答No.4

こんばんは。 私は、1年前、海外で購入したものを飲んでいました。 日本向けのものではありません。 でも、1ヶ月くらいで中断しました。 同時にスポーツクラブに週3回くらい通って、体重は減りました。でも、ゼナドリンの効果で痩せたのかは謎です。 ただ。。。ゼナドリンを飲んでいる間は、めっぽう血圧が高かったのです!! トレーニングの前に、血圧とか体重とか測っても、すごく高くて、インストラクターに「運動しても大丈夫?」と心配されたりしてました。上は運動前で150とか160とかあったし。 ゼナドリンの影響で高かったのかはこれまた断言できませんが、実際、飲んでいる間とやめてからではかなり血圧は違いました。あくまでも、私の場合は、ですので、因果関係はわかりません。ご参考までに。 ちなみに、今は、運動で引き締めにかかっています♪ 水分は、1日2リットルを目指してます。 運動して、水分をとると、頭痛や便秘も改善してきましたよ。 お互いに、体を大切にしながら健康的に理想の体型をめざしましょう!!

mayuchi
質問者

お礼

やっぱり皆さん最終的には運動なんですね!時間があまりないので(子育てで・・)ジムには行けそうもないので家でこつこつ運動を再開してみます。有り難う御座いました。

noname#71825
noname#71825
回答No.3

エフェドリンが入っているゼナドリンを個人輸入して試したことがありますが、わたしの場合は劇的に痩せました。  エフェドリン入りゼナドリンはまず食欲がなくなって、その上少しの運動でものすごい汗をかきました。  でもカプセルが大きくで飲みにくいのと、薬の臭いと、それからゼナドリンを飲むと気持ち悪くなったりと副作用があったので2週間程度でやめました。  最近ではアメリカの本国でもゼナドリン(エフェドリン入)の販売が禁止されたようですので、おそらく質問者様のゼナドリンはJゼナと呼ばれている、日本の薬局にも置いてあるようなエフェドリンが入っていないタイプのものだと思います。  どちらにしてもゼナドリンは代謝を高めるサプリメントですので、水を飲んでお風呂で汗をかく程度ではあまり効果ないような気がします。  ゼナドリンを飲んだあとに適度に運動をされた方がよろいかと思います。  それから158センチで48キロ程度なら丁度いいと思いますよ。体重に惑わされずに、体系を引き締めるという気持ちでダイエットされると良いと思います。  

mayuchi
質問者

お礼

参考になりました。頑張って引き締める運動を頑張ってみます!

• nemupanda
回答No.2

今店頭に並んでいたり、通販で購入できるものは厚生省認可の日本仕様サプリメントでエフェドリンは入っていないようです。その分効果も薄そうです(笑) 個人輸入の物は劇薬が入っていますので自己責任で…ということになります。 158cmで50kg以下なら痩せる必要はないと思いますけれど~運動で締めれば十分ですよ。

mayuchi
質問者

お礼

最近のゼドナリンはあまり効果がないのですか!?ショックです。少し期待してたので・・運動は3ヶ月ちかく毎日気持ちしか出来なかったけどやったりしましたが・・・全然効果がなかったんです。やり方が悪かったのかな?でもやっぱり運動は必要みたいなので少し頑張ってみます。有り難う御座いました。