• ベストアンサー

痩せるかな?ゼナドリン

わたしは身長158cmで体重が49kg~50kgです。今エステ(らしき所)に行きながらゼナドリンを昨日から飲み始めました。エステ(らしき所)には今週1回で1ヶ月がたち部分てきには1cm細くなったけど・・・体重は変わってない!!!でゼナドリンを飲み始めました。代謝があまり良くないみたいなので水分を1日1.5~2リットルとってお風呂で汗を流してます。ゼナドリンで痩せたかたいらっしゃいますか?他に何かしたのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.1

ゼナドリンは、エフェドリンを主な成分とする減量薬です。エフェドリンはサプリメントというよりも循環器系の副作用の強い「薬品」です。エフェドリンには心臓の冠血管の収縮作用があり、ダイエットに使用して狭心症や心筋梗塞などの人が死亡する例もかなりの数報告されています。日本薬局ではエフェドリンは「劇薬」指定です。 参考URLはエフェドリンに関する毎日新聞の記事です。 エステやサプリメントや薬物に頼るダイエットではなく、食事療法と運動療法によるスタンダードなダイエットをしましょう。きちんと勉強してやれば、もっとも確実で安全ですよ!ダイエットに関しては次のサイトをご覧ください。 http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthlist/070/030/index.html それと(脂肪の)代謝を上げるには(1)きちんと栄養をとる事と(2)運動をする事です。脂肪を燃焼させるには、炭水化物、タンパク質、ビタミン(B1,B2)などいろいろな栄養素が必要です。水分は十分とるべきですが、それで脂肪の代謝がよくなるわけではないですよ!

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200109/07/20010907k0000e040082000c.html
mayuchi
質問者

お礼

今回購入したのは日本使用の物を買ったのですが、それも危険なんですかね?でもやっぱり運動しなきゃですね(^^;時間がある時に頑張ってみます。有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • tenro
  • ベストアンサー率39% (118/300)
回答No.5

他の方もふれられているように、これ以上痩せる必要はないのではないでしょうか。 身長158cmで体重50Kgですと、BMI=50/1.58/1.58=20です。BMI≦18.5なら痩せ、BMI=18.5~25が普通体重で、BMI=22が最も病気にかかりにくい適正体重です。ですので、今の体重は普通体重だが適正値より少ないといえます。これはダイエットしようとしている人が目標とするひとつの理想の値であると思います。 これ以上極端に体重を減らすと、逆に、不健康になり、肌が荒れ、やつれてしまいます。また、今の体重でエステや薬は美しくなることに何も貢献しない、もしく害があると思われます。お風呂で汗を流すのも、脱水症状になりミネラルを排出してしまい、いいことはありません。 もっとスリムで美しくなりたいのであれば、きちんと栄養をとって今の体重を維持し、運動してより活力のある健康な体になることです。栄養のとりかたは、次のサイトが参考になりますのでご覧ください。 http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html 運動をして筋力を付ければ、体重は同じでもよりスリムになります。 痩せることではなく、より健康に美しくなることを考えましょう!

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
mayuchi
質問者

お礼

とっても詳しく教えていただき有り難う御座います。参考になりました。痩せると言うより引き締めます!!有り難う御座いました。

  • shenma
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

こんばんは。 私は、1年前、海外で購入したものを飲んでいました。 日本向けのものではありません。 でも、1ヶ月くらいで中断しました。 同時にスポーツクラブに週3回くらい通って、体重は減りました。でも、ゼナドリンの効果で痩せたのかは謎です。 ただ。。。ゼナドリンを飲んでいる間は、めっぽう血圧が高かったのです!! トレーニングの前に、血圧とか体重とか測っても、すごく高くて、インストラクターに「運動しても大丈夫?」と心配されたりしてました。上は運動前で150とか160とかあったし。 ゼナドリンの影響で高かったのかはこれまた断言できませんが、実際、飲んでいる間とやめてからではかなり血圧は違いました。あくまでも、私の場合は、ですので、因果関係はわかりません。ご参考までに。 ちなみに、今は、運動で引き締めにかかっています♪ 水分は、1日2リットルを目指してます。 運動して、水分をとると、頭痛や便秘も改善してきましたよ。 お互いに、体を大切にしながら健康的に理想の体型をめざしましょう!!

mayuchi
質問者

お礼

やっぱり皆さん最終的には運動なんですね!時間があまりないので(子育てで・・)ジムには行けそうもないので家でこつこつ運動を再開してみます。有り難う御座いました。

noname#71825
noname#71825
回答No.3

 エフェドリンが入っているゼナドリンを個人輸入して試したことがありますが、わたしの場合は劇的に痩せました。  エフェドリン入りゼナドリンはまず食欲がなくなって、その上少しの運動でものすごい汗をかきました。  でもカプセルが大きくで飲みにくいのと、薬の臭いと、それからゼナドリンを飲むと気持ち悪くなったりと副作用があったので2週間程度でやめました。  最近ではアメリカの本国でもゼナドリン(エフェドリン入)の販売が禁止されたようですので、おそらく質問者様のゼナドリンはJゼナと呼ばれている、日本の薬局にも置いてあるようなエフェドリンが入っていないタイプのものだと思います。  どちらにしてもゼナドリンは代謝を高めるサプリメントですので、水を飲んでお風呂で汗をかく程度ではあまり効果ないような気がします。  ゼナドリンを飲んだあとに適度に運動をされた方がよろいかと思います。  それから158センチで48キロ程度なら丁度いいと思いますよ。体重に惑わされずに、体系を引き締めるという気持ちでダイエットされると良いと思います。  

mayuchi
質問者

お礼

参考になりました。頑張って引き締める運動を頑張ってみます!

  • nemupanda
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.2

今店頭に並んでいたり、通販で購入できるものは厚生省認可の日本仕様サプリメントでエフェドリンは入っていないようです。その分効果も薄そうです(笑) 個人輸入の物は劇薬が入っていますので自己責任で…ということになります。 158cmで50kg以下なら痩せる必要はないと思いますけれど~運動で締めれば十分ですよ。

mayuchi
質問者

お礼

最近のゼドナリンはあまり効果がないのですか!?ショックです。少し期待してたので・・運動は3ヶ月ちかく毎日気持ちしか出来なかったけどやったりしましたが・・・全然効果がなかったんです。やり方が悪かったのかな?でもやっぱり運動は必要みたいなので少し頑張ってみます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • サプリメント、MUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用

    タイトルにあるように、体脂肪を減らしながら筋肉を増強する目的でMUSASHIのKUANとゼナドリンEFXの併用を考えています。摂取中はもちろん適度の運動及び筋肉トレーニングをするつもりではありますが、今回はそのサプリメントの併用の安全性・効果について詳しい方にお聞きしたいです。 自分は身長172cmの体重62kg、体脂肪率20%前後。19歳の男です。よろしくお願いします。

  • ダイエット方法

    私は、今、16才です ほんまに、体重悩んでます 私は、今、身長158cmで体重が58kgもあります… どうにか、4/8までに、48kgまで、最低でも痩せたいんです… 高校二年生になるまでに、痩せたいんです… せめて、10kgは、痩せたいんです… 私は、どちらかとゆえば痩せにくい体質だと思います… 代謝が悪くて汗もあまりかきませんし… あと、一ヶ月ほどで10kgは、さすがに無理でしょうか? 解答待ってます… 解答待ってます…

  • 助けてください(>_<)!

    148cm41kg体脂肪23%の20歳の女です! 1ヶ月かけて38kgまで落としました! でもこの一週間ぐらい体重が増え続けて 今41kgです(>_<) これ以上増えるのが怖くて 食べるものもどんどん減らしてしまいます。 それでも増える一方なんです(T_T) 昨日の食べたものゎ朝から夕方までで ヨーグルト.アイスボックス.フルーチェ少し しか食べてません。 晩ゎ混ぜ五目ごはん少しだけです。 仕事ゎしてません。 運動ゎ毎日腹筋30回で たまーにウォーキング30分程度(;_;) それと水分を多くとったら 1kgゎ太ります!すぐ戻るかなー と思ってましたが全く戻らないので 水分とることもだめなのかな と考えてしまいます。 冷え性もあって汗が中々出ないので 毎日お風呂ゎがんばってます。 熱めのお湯に全身浴で 湯船に入る時間を1時間て決めてます。 お風呂からでたらクタクタです! でも1日でもシャワーなどで済ましてしまったら 翌日ゎものすごく体重が増えてます。 なのでお風呂ゎ毎日がんばらなければ いけません。 基礎代謝が980ぐらいしかないのも だめですよね(>_<) 不思議なのが毎日ひたすら甘いものばかり 食べていた頃のほぅが どんどん痩せていきました。 量ゎ少なめで普通の食事をしたら 一気に太ってしまいます(´;ω;`) なので今のままでゎ 外食なんかゎ行けません。 どーしたら38kgに戻せますか?

  • 助けてください(>_<)!

    148cm41kg体脂肪23%の20歳の女です! 1ヶ月かけて38kgまで落としました! でもこの一週間ぐらい体重が増え続けて 今41kgです(>_<) これ以上増えるのが怖くて 食べるものもどんどん減らしてしまいます。 それでも増える一方なんです(T_T) 昨日の食べたものゎ朝から夕方までで ヨーグルト.アイスボックス.フルーチェ少し しか食べてません。 晩ゎ混ぜ五目ごはん少しだけです。 仕事ゎしてません。 運動ゎ毎日腹筋30回で たまーにウォーキング30分程度(;_;) それと水分を多くとったら 1kgゎ太ります!すぐ戻るかなー と思ってましたが全く戻らないので 水分とることもだめなのかな と考えてしまいます。 冷え性もあって汗が中々出ないので 毎日お風呂ゎがんばってます。 熱めのお湯に全身浴で 湯船に入る時間を1時間て決めてます。 お風呂からでたらクタクタです! でも1日でもシャワーなどで済ましてしまったら 翌日ゎものすごく体重が増えてます。 なのでお風呂ゎ毎日がんばらなければ いけません。 基礎代謝が980ぐらいしかないのも だめですよね(>_<) 不思議なのが毎日ひたすら甘いものばかり 食べていた頃のほぅが どんどん痩せていきました。 量ゎ少なめで普通の食事をしたら 一気に太ってしまいます(´;ω;`) なので今のままでゎ 外食なんかゎ行けません。 普通の食事をしながら体重維持できる方法 おしえてください・・・(;´Д`) ゆっくりでも38kgに戻すことゎ可能ですか?

  • 基礎代謝についての疑問

    こんにちわ!是非教えてほしいです。 先日体重計を買ったのですが機能で基礎代謝を計る機能がついていました。まず自分の身長や年齢を入れて早速自分の体重を計ってみると 体重84kg/身長178cm/年齢20/♂/基礎代謝1833kcal/体脂肪率25.4パーセント/体内年齢33歳 このような表示でした。 しかし色々なサイトで調べた結果私の身長体重年齢で平均基礎代謝を測った所1600kcalでした。 というコトは私は1833kcalまで摂取してもおkというコトですか??しかし体重計の基礎代謝レベルという物があるんですがそれには燃焼しにくいレベルで点滅していました。 ん~いまいち理解不能です。燃焼しにくいのに1833kcal??という所です。 ちなみに彼女が計ってみると 身長162cm/体重44kg/年齢20/♀/基礎代謝1089kcal で代謝レベルが燃焼しやすいのMAXで点滅していました。 しかし彼女はよく食べる・・・これって消化や体質の問題なんですかね??1089kcalで代謝レベルが燃焼しやすいというのは考えにくいような・・・。 長文になりましたが是非教えてください!!  

  • 汗かき

    私は20代の男です。身長172cm・体重82kgで少し太り気味で、かなりの汗かきなんです。少し走ったり運動しただけで、すぐに汗をかいてしまいます。あと、少し暑い室内に入ると体が火照ってきて、汗をかいてしまうのです。これは体に付いている脂肪が原因なのか、人より代謝が良いのか、それともこういう体質なのでしょうか?

  • 力仕事なのに汗っかき

    私は力仕事をしているのに汗っかきです。 どこの仕事場に行ってもすごい汗かきだとみんなに言われます。 どうすれば汗をかきすぎないで済みますか? 年齢は25歳 体重53~56kg 体脂肪率5~7% 身長163cm 仕事中に飲む水分量は夏場は3リットル前後あります。 飲む水分量を減らすと、めまい立ちくらみがします。 ある程度は栄養補助食品をとっています。

  • 下半身浴の体重の変化

    はじめまして、よろしくお願いします。 私は水分代謝がすごく悪くて、汗もあまりかかないし、 尿も出が悪いです。 ダイエットしても水分が体からなかなか出ないので、 なかなか効果が上がらなくて困ってます。 下半身浴で何とか汗を出してるのですが、 44度の熱いお湯に30分浸かってるのですが、 1時間以上お風呂に入って、体重の減りは400グラムです。 普通だったら、1キロ以上は減っているみたいですが、 どれくらいのペースで、体重の変化があるか 教えて頂けませんでしょうか? もし、よく汗をかける方法があれば教えて下さい! お風呂に入る前に水分を採ったら、沢山汗をかけると よく言いますが、私は水分が出ないのでそれをすると 余計に体重が増えるだけです。 それ以外で良い方法があれば教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • お風呂に入ることで汗をかいて体重が減るのでしょうか

    お風呂に入って出るだけで300g(0.3kg)位体重が減るのですが これはお風呂に入ることで汗をかいて体重が減るのでしょうか? ちなみに体重が入浴前と入浴後と300g違うからって痩せたわけではないですよね? あと、これは代謝が良いということになりますか?

  • 汗がでない・・

    いつもきになっていたので、アドバイスください 私は運動しても 気温が暑くても お風呂にはいっても とんがらし麺を食べてもほとんど汗をかきません・・私の旦那は寝てるだけでも ぐっしょりです。体脂肪も14%以下です・・私は汗をかきにくいから なかなかやせれないのでは? というか代謝をあげて汗をどんどんだせるようになったらもっとうまくいくんじゃないかとおもいました。どうしたら発汗&代謝がよくなるのでしょう・・水分を2リットルのんでますし、ウォーキング等もしてるんですけど・・汗がでないのがかなり不満です・・