• ベストアンサー

マーチの電磁クラッチ交換

光岡ビュート(CVT)に乗っています 走行距離95000キロ 約1年前ミッション交換しました その後電磁クラッチの故障です 思い入れがありまだ乗りたいのですが ミッションでかなり修理代がかかりましたので 何とか最小限価格で修理できないかと 普通電磁クラッチの交換はどのくらいかかるのでしょうか?最小限で抑えられる方法はございますか?どうぞ宜しくお願いいたします

• heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

この方、すごいです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/195526/car/187926/545387/note.aspx どうも、ググってみたんで、あちらにも、御質問見ちゃいました。 しかし、それだけ、深刻な思いですよね。 他に180000とか、乗ってたので、、、、 ここまで、(上記の)ようなやり方なら、仕方無かな? って感じです。 光岡で、見積もり依頼をして、まずは、値段を知り そして、近くのっ整備工場に相談 一番安い所で、 が、一番安くなると思いますが、 時間が掛かります。 後に、業者関係の方で、回答来ると良いですね。

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

普通、エンジンには吊るためのフックが付いてます。軽だからあれで何とかなってるけど。。 もしかしたら、下へ降ろすのが決まりなのかもしれません。スバルはかなり変則的な造りをするので。 という事で、自分で交換すればどうって事ないですね。 リッターカーならミッションだけボコッと外す事も不可能ではありません。 (下に潜って気持ち悪くなるけど、w)

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました