• ベストアンサー

マーチの電磁クラッチ交換

光岡ビュート(CVT)に乗っています 走行距離95000キロ 約1年前ミッション交換しました その後電磁クラッチの故障です 思い入れがありまだ乗りたいのですが ミッションでかなり修理代がかかりましたので 何とか最小限価格で修理できないかと 普通電磁クラッチの交換はどのくらいかかるのでしょうか?最小限で抑えられる方法はございますか?どうぞ宜しくお願いいたします

  • heidi3
  • お礼率82% (188/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178987
noname#178987
回答No.1

この方、すごいです。 http://minkara.carview.co.jp/userid/195526/car/187926/545387/note.aspx どうも、ググってみたんで、あちらにも、御質問見ちゃいました。 しかし、それだけ、深刻な思いですよね。 他に180000とか、乗ってたので、、、、 ここまで、(上記の)ようなやり方なら、仕方無かな? って感じです。 光岡で、見積もり依頼をして、まずは、値段を知り そして、近くのっ整備工場に相談 一番安い所で、 が、一番安くなると思いますが、 時間が掛かります。 後に、業者関係の方で、回答来ると良いですね。

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

普通、エンジンには吊るためのフックが付いてます。軽だからあれで何とかなってるけど。。 もしかしたら、下へ降ろすのが決まりなのかもしれません。スバルはかなり変則的な造りをするので。 という事で、自分で交換すればどうって事ないですね。 リッターカーならミッションだけボコッと外す事も不可能ではありません。 (下に潜って気持ち悪くなるけど、w)

heidi3
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヴィヴィオの電磁クラッチ

    ヴィヴィオ GX-Rに乗っていますが、最近特にシフトレバー(ECVT)が硬かったり、エンストしたりと電磁クラッチの故障が原因だと思います。走行距離は95000kmくらいで。4月終わりに車検を迎えます。 電磁クラッチの修理(交換)して車検するのか、それとも両方の費用の分で車を買うのか、どうするのが得策でしょうか? まったく予算がないのでどうするのがよいのか案をください。車がないと仕事にも行けないし生活にも困りますので、車を利用しないってのはなしです。 どのくらいの金額がかかるのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • CUBE Z10 電磁クラッチの発熱?どなたか教えてください。

    H11年式CUBE(Z10)に乗っています。 この度、長距離ドライブの際にCVTのインジケータランプが点滅してしまいました。取り扱い説明書によると、電磁クラッチの発熱が原因とのことです。そこで、2日間放置して、完全に冷却した後、再度試乗してみたのですが、約30キロ走った辺りで、インジケータランプが点滅しました。 どのような状態が考えられるか、どなたか教えてください。 CVTオイルは、結構汚れている状態にあり、量は問題ありません。 また、ブラシが原因で、電磁クラッチが発熱しやすくなることはありますか?また、ハイテンションコードからのリークが原因で、電磁クラッチが発熱しやすい状態に陥ることはありますか? 走行距離は約74000キロです。

  • 車のクラッチ、交換時期

    来月三月末に初の車検を通すのですが 同時にクラッチをも同時交換しようか検討中です。 ただ、まだクラッチが残っていたら工賃や部品代がもったいないので交換する見極め・時期(年月)・走行距離などがあればアドバイスをお願いします。 車種はK12マーチで12SRと言うミッションがマニュアルのグレードで、今現在の走行距離は60000キロとなっています。 よろしくお願いします。

  • CVT(電磁クラッチ等)故障

    ホンダFit1300(6年目3100km)です。CVT(電磁クラッチ等)故障の場合、現在は異音だけで修理してもらえません、このまま放置すればどうなりますか。再現性がないため相手にされず(帰宅途中で異音発生しましたが続きません)修理代も心配です、よろしくご教授を。

  • 軽トラクラッチ交換費用(ダイハツ ハイゼット)

    ダイハツ ハイゼット ミッション車(11万キロ以上走っています。) に乗っています。 走行しているとクラッチが滑り気味でネットで調べてみるとクラッチの交換しなければいけないみたいです。修理にどれくらいかかるか心配です。部品代及び工賃で相場は、いくら位ですか?それと安い修理工場を知っている方がいましたら教えてください。(岡山県北部です。)

  • 初期のECVTの電磁クラッチ

    スバルのヴィヴィオを買おうと思っています。 この車は初期のECVTを利用しているらしく故障が発生しやすいそうです。 試乗してみたところシフトチェンジがかなり硬い(重い)です。 調べたところ電磁クラッチが壊れる前にこの症状がよく出るらしいです。 お店の方は『ミッションの異常はない』と言ってるのですが答えになってないというかクラッチが壊れたらミッションが良好でも意味ないですよね。一般的にミッションに異常がないというのはクラッチなども全部込みで使う言葉なんでしょうか? なので質問ですが、この電池クラッチの異常はすぐに診断できるものでしょうか。

  • ベンリィ50のクラッチ

    ベンリィ50に乗っている(走行距離は2万キロを越えてます)のですが クラッチを一度きるとそのまま元に戻りません。 クラッチカバー(?)を開けてオイルを塗ってみたのですが 直りませんでした。 これはクラッチワイヤーが駄目になっているのでしょうか? もしくはクラッチ全体の故障でしょうか?? もしバイク屋で修理するのなら 大体値段はいくらぐらいかかってしまうでしょうか…? すいませんが、教えてください。

  • クラッチ交換

    私の車はマニュアルです。 走行距離が長くなると、当然クラッチも磨り減ってくるものと思いますが、「こういう症状がでるとクラッチ交換しなくてはならない」または「交換した方が良い」というクラッチ特有の症状というのはありますか?できれば経験談を聞かせていただければ、大変参考になります。よろしくお願いします。

  • クラッチ板要交換ですか?

    HONDANV750で最近クラッチが滑るのをハッキリ感じるようになり、でもメーター走行距離はまだ25000Km位のですが クラッチ板を交換しなければならないのですか? もっと簡単に直す方法はないのですか? またクラッチ板が要交換でしたらどれぐらいの費用がかかるのですか? 誰か教えてください。 御願いします。

  • クラッチ故障!どうなのさ・・・

    会社の営業車のクラッチが故障しました。 営業車の年式は、H11の日産、Vanette,走行距離は14万キロです。(それまで一度もクラッチ交換はしていないはず。) 用途は、宮崎市内の配達。1日、80km程度走行します。 その日の朝から、「なんだか発進が遅いなぁ・・・」 とは思っていたんですが、「最近よくあるしまぁいいや」 と思ってそのまま発進。 2時間位運転してると、徐々にエンジンを踏み込むと空回りしてるのが伝わってきて、すぐに運転を停止しました。 そこまではいいんですが、その後、会社の上司に事情を説明すると、 「お前は運転が下手なくせに、半クラッチを使いすぎなんだよ」と、嫌味な感じで言われました。 はぁ?とか思ったんですが、「あ・・・すいません。」と言って、その場は終わりました。 自分の意識として、半クラッチを多用しているつもりはありません。 運転も、荒い運転はしてないと思います。 クラッチは走行距離=故障ではないというのは、過去のログから知りました。 以上を踏まえて質問したいのですが、 (1)半クラッチを多用すると、故障しやすくなるのでしょうか? (2)運転技術はクラッチの故障とイコールなのでしょうか? (3)14万キロも走行してのクラッチの故障は、走行距離のせいではないのか? 以上の3点です。 要は、事前にクラッチ故障の予兆をつかめなかったのは私が悪いですが、クラッチ故障=自分のせいと、短絡的にみなされたのが腹がたつのです。 どなたかわかる方がいたらご回答お願いします。