• 締切済み

産婦人科の選び方について

sachi7283の回答

• sachi7283
回答No.1

まずお財布と相談。 素敵な産院となると、60、70万は基本。保険で半分くらいは戻って来ると言っても、負担はあります。 私は出産に対して特に思い入れが無いのなら、施設が当たらしめの大学病院が良いと思います。 街の産院にかかっても、万が一の時には大きな病院に搬送されます。 大学病院なら、すべての施設が揃ってます。 私の入った大学病院は、廊下も広々、施設は綺麗、看護婦さんも全員気持ち良い人、それに食事も良いです、ホテルまではいきませんが。 6人部屋ですが、全員出産直後のママですので、先輩ママからその場でアドバイスをもらったりして楽しく過ごせました。 個室は気兼ねしないのが良いでしょうけれど、あまり話す機会が無い、その場で赤ちゃんの疑問を先輩ママに聞けないと思うと、ちょっと寂しいかなと思いました。

YamiYun
質問者

お礼

近くに大学病院がなく、通いやすさで近くの病院にしました。 回答ありがとうございます。