キン消しとビックリマンシールの整理と売却方法

このQ&Aのポイント
  • 家を建て替える際に整理していたところ、昔集めていたキン消しとビックリマンシールが出てきました。キン消しは百体以上あり、状態はそこまで悪くないですが、箱がないため価値は限定されます。また、ビックリマンシールも箱に入った状態で100枚以上見つかりました。売る方法や保存方法についてアドバイスをいただけると助かります。
  • キン消しとビックリマンシールの整理中に、パロスペシャルやキン肉ドライバーをかけた特大サイズのキン消しなど百体以上のキン消しが見つかりました。状態はまだ良好ですが、箱がないため価値には限りがあります。また、ビックリマンシールも箱に入った状態で100枚以上見つかりました。どのように売るか、または保存するか迷っています。
  • 家を建て替える際に整理していたところ、キン消しとビックリマンシールが出てきました。百体以上のキン消しは状態がまだ良好であり、ビックリマンシールも箱に入った状態で100枚以上あります。ただし、キン消しには箱がないため価値は限られるかもしれません。キン消しとビックリマンシールの売却方法や保存方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

キン消しとビックリマンシールが出てきた

家を建て替えるので整理してたら昔集めてたキン消しが↓のサイトのような状態で出てきました。パロスペシャルをかけたものとか、キン肉ドライバーをかけた超デカイい物とか数えてませんが百体以上はあります。状態もそんなに悪くないです。ただ箱とかがないのでそこまで価値は無いと思いますが。 http://getnews.jp/archives/246475 ホントにこんなような状態で出てきました それとともにビックリマンシールも箱の中に100枚以上入った箱を見つけました。売れば小遣い程度になるかなと思い検討していますがどうすればいいと思いますか? (1)オークションで売る【適正価格が分かりませんが・・】 (2)適正価格の分かるお店を探して売る【これもどこに売れば良いかは現在探していますが】 (3)もしかするとまだ価値が上がるかもしれないので悪くならないように保存する。 詳しい人がいたら何かアドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

「まんだらけ」での売却が一番最適な方法ですね。 というか「まんだらけ」しか大手では大規模な買取は行っていません。 すいませんが、価値はこれ以上はあがるものではありません。 逆に在庫が増えてしまい価値が下がる可能性が大です。 「オークション」は転売目的での購入が大半になるので、安値になるのがオチです。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

オークションは欲しい人が見つからないと意外と安くなってしまうので まんだらけあたりに売るのがいいです