ウェブカメラで商品説明をするための最低限の準備と簡単な設定方法について

このQ&Aのポイント
  • 仕事で通販的な仕事をしている方にとって、ウェブカメラは商品の説明に役立ちます。ウェブカメラとマイクがあれば、初めてのお話し相手とも会話ができ、ブロードバンドがあれば簡単な設定で利用できます。しかし、ウェブカメラやカメラ付きのマイクが必要です。
  • ウェブカメラを使った通販での商品説明について、初めてお話しする相手にも簡単に設定が進められる方法はありませんか?カメラとマイクがあれば、ブロードバンドの環境で簡単に会話ができるようになります。
  • ウェブカメラを使用して通販での商品説明をするためには、最低限でカメラとマイクが必要です。また、ブロードバンドがあれば、簡単な設定で会話ができるようになります。初めてのお話し相手にも簡単に設定が進められる方法があるかどうかご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブカメラについて。

お世話になります。仕事で通販的な仕事をしているのですが、今回ウェブカメラを使って商品の説明をしたりしたいと思うのですが、最低限カメラとマイクがないといけないみたいなんですが、通販ですので初めてお話する人が主だと思うんですが、同じブロードバンドっだったり何かインストールせずにカメラとマイクがあれば会話ができるようなそんな都合のいいものはないでしょうか?  もしなかったとしたら相手に設定を進められるような簡単な設定でできるようなものはありませんでしょうか?  ややこしい質問ですいませんが、宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.3

普通のWebカメラ等は有る程度知識が必要です、 このIPカメラは知識が無くてもOKです 音声も双方向 http://www.solidcamera.net/ http://www.solidcamera.net/ipc-06w.html パソコンが要らないWebカメラの感じです。

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.2

一文が無駄に長いからややこしく感じると思います。 説明する相手の環境によりますが、 既にインストールされているソフトや環境にあなたが合わせるのが良いかと思います。 Skypeが有名どころでPCでもスマフォでもあるので楽と言えば楽かもしれません。

• aokii
回答No.1

同じブロードバンドっだったり何かインストールせずにカメラとマイクがあれば会話ができるようなそんな都合のいいものはないです。 初めてお話する人が主なら、スマホやタブレットがお勧めです。