お勧めのアニメを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近アニメに興味を持ち見始めた人にお勧めの作品を紹介してもらいたい。
  • 過去に見終わったアニメの評価を記載した上で、似た作品や必見のアニメを教えてほしい。
  • 旅物語が好きなので、そのような作品も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答者の方々のお勧めのアニメを教えて下さい。

最近アニメに興味を持ち見始めたのですが、有名所や友人に勧められた作品はほとんど見終わってしまいました。 下記に今までに見終わった作品の評価を記載しておくので、それに似たアニメや絶対に見たほうが良いというアニメがありましたら紹介してもらえるとありがたいです。 最高(また見返したい!): シュタインズ・ゲート 攻殻機動隊 BLACK LAGOON 狼と香辛料 魔法少女まどか☆マギカ 物語シリーズ とらドラ! コードギアス ちはやふる キノの旅 高(面白かった。): あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない DARKER THAN BLACK Phantom プラネテス ガールズパンツァー 東京マグニチュード8.0 氷菓 咲-saki- 花咲くいろは ARIA ヨルムンガンド うさぎドロップ それでも町は廻っている よつばと COWBOY BEBOP Working! 新世紀エヴァンゲリオン 中(暇つぶし程度にはなった。): 中二病でも恋がしたい Another GUILTY CROWN マクロスF SAO 僕の妹がこんなに可愛いわけがない fate stay night 図書館戦争 ガンダム(初代?) けいおん 低(途中で断念した。 つまらなかった。): 東のエデン 電脳コイル バッカーノ! キルミーベイベー IS ストライクウィッチーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 とある魔術の禁書目録 個人的には、旅物語が好きなのかもしれません。 書き漏らしや評価が甘すぎる点があるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

●さくら荘のペットな彼女 恋愛もの 最初はどうかと思いましたが今はいい感じに面白いです。 ●サイコパス 未来刑事もの? 最近のアニメで、最高の出来と思われます。 ●ジョジョの奇妙な冒険 バトルもの あの、アニメ化は難しいと思われた作品をよく、仕上げています。 二期のOP曲 は今季一番と思います。

fairafaiga
質問者

お礼

さくら荘のペットな彼女は現在放送中のようですね。 興味を惹かれたので途中からですが、視聴してみようかと思います。 調べてみたところサイコパスは攻殻機動隊とはまた違った雰囲気で作られた近未来SFのようですね。 これは友人がDVDを持っていた記憶があるので、見てみようかと思います。 ジョジョの奇妙な冒険は色々な方々から勧められてきた作品なのですが、まだ手が伸びません。 どうも絵がどうしてもダメなようで・・・

その他の回答 (4)

  • 6075
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

有名どころは観たとのことですので記載漏れかもしれませんが、 ・CLANNAD ・CLANNAD after story は観て欲しいですね~ 今まで観たアニメで一番泣きました(T_T) 質問者の好みに合うのか分かりませんが。絵柄で拒絶反応起こさないでください。笑 あとは… ・カレイドスター ・精霊の守り人 は観ましたか? 萌え萌え~な感じはちょっと違うようなので、こんなところでしょうかね。

fairafaiga
質問者

お礼

回答者さんの予想通り記載漏れでした。すいません。 CLANNADは3話まで視聴してみたんですが、絵柄がどうしてもダメで・・・ どうも昔のアニメの絵柄は合わないようです。 改めて調べてみたら凄い高評価なんですね。シュタインズゲートも一度切ってから視聴を再開したら、今では一番好きなアニメなので、早々に評価してしまうのは私の悪い癖なのかもしれません。 これを期に視聴を再開してみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.4

 つみきのいえ  ユーリ・ノルシュタイン作品集I・II  デトネイターオーガン  忍風カムイ外伝 

fairafaiga
質問者

お礼

全て調べてはみたのですが、マイナーな作品や古すぎる物はどうしても敬遠しがちなんですよね・・・ ありがとうございました。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

MUSASHI -GUN道- あの「モンキーパンチ」が25年の構想を元にアニメ化! そのすばらしさゆえ、絶賛の嵐。 見ていない奴は国賊とまで言われる ・うぉ、まぶしっ ・賢者の舞 ・落ちながら戦っている ・言われなくてもすたこらさっさだぜ 等の名言も多数あり。 検索どうぞ、これ見ないとアニメ語れませんよ。

fairafaiga
質問者

お礼

MUSASHI -GUN道-ですか?  検索したんですが自分にはどうしても合いそうになかったので、今回は見送りたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#174396
noname#174396
回答No.1

フラクタル、エウレカセブン、シャナシリーズ、鋼の錬金術師

fairafaiga
質問者

お礼

鋼の錬金術師の漫画は読んだことがあるのですが、アニメの存在は知らなかったので今度視聴してみようかと思います。

関連するQ&A

  • 何故、日本は銃アニメは幼稚なのか・・・?

    BLACK LAGOONなど国内では評価が高いアニメはあるが、外国人向けに見せれるアニメではない。 最近だとヨルムンガンドというアニメがありますが何というか幼稚ですよね。 やはり、銃社会ではないと、こうも銃に関する知識は乏しくなるのでしょうか? 警察の動かし方とかマフィアとかギャングなども含めて。 どう思われますか?

  • おすすめアニメを教えてください!

    おすすめアニメを教えてください! 最近アニメにハマっているんですが、詳しい方オススメを教えてもらえると、嬉しいです! 今までに見た中で面白いと感じたもの↓ 交響詩篇エウレカセブ 亡念のザムド Darker Than Black 黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子 東のエデン デュラララ!! PERSONA コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュ R2 スラムダンク テイルズオブジアビス ONE PIECE HUNTER×HUNTER バッカーノ! (BACCANO!) 化物語 BLACK LAGOON 世界観があり続きが気になるような作品や、 熱いスポーツもの、主人公が男のラブコメや学園もの 主人公はすごい力[特殊能力、お金持ちになる、特別な運命など]を持っいて、その力の事をみんなが知って驚くって感じの作品 などあれば教えてもらいたいです!! ヨロシクお願いします!

  • お勧めのアニメ等を教えて欲しいです。

    エアギア、ヨルムンガンド、ブラックラグーン、psycho-pass等、個性的なキャラクターが一致団結して戦う、スタイリシュアクションを含む作品が好みです。このような作品で、お勧めの物は他にございませんか?アニメ、漫画、映画など、ジャンルは問いません。是非とも教えて下さい。

  • おすすめの萌るアニメ

    最近、萌るアニメにはまりました じぶんが気に入った作品は 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 灼眼のシャナ みなみけ です。 おすすめの萌アニメ教えてください Black Lagoon的なアニメもあったら教えてください

  • お勧めのストーリーがおもしろいアニメを教えて下さい

    先日、daker than black を見て、すごく面白かったので、ストーリーがしっかりしたアニメを見たいので、是非紹介して下さい、 お願いします。 できれば、戦闘シーンがかっこいい作品(技名を叫ぶようなのは苦手です)がいいです 自分がおもしろいと思ったアニメ darker than black 1,2期 鋼の錬金術師 1,2期 バッカーノ とかです よろしくお願いします

  • お勧めのアニメを教えてください。

    自分は最近アニメにはまっています。というかどっぷりはまり込んでいます。 自分が見たアニメは クラナド AIR とらドラ エンジェルビーツ 俺の妹がこんなにかわいい訳が無い 中二病でも恋がしたい 一騎当千シリーズ とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録1と2 ヨルムンガンド ブラックラグーン あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない そこで質問なのですが、これらを見たなら他にはこんなアニメがお勧めだ、とかこんなのは 見るべきだとか思うのを教えてください。 ジャンルで言うと、アクションや、学園ものやラブコメなんかが好みです。

  • オススメのアニメ

    ストーリーも作画もいいアニメってなかなかないと思いますが、 おすすめのアニメってありますか? ストーリーはいいけど作画で台無しになっていたり、 その逆もあります。 そういう意味でいいアニメを探していましたがあまり見つかりません。 ありましたら教えてください。 好きなアニメは蟲師・BLACK LAGOON・英國戀物語エマです。

  • 絵が綺麗なアニメってありますか?

    個人的に絵が綺麗なアニメは、 ・SAO ・あの花 ・電脳コイル ・けいおん! ・超電磁砲、禁書目録 ・氷菓 ・夏目友人帳 ・交響詩篇エウレカセブン その他に絵はまぁまぁだと思いますが、好きなアニメ。 ・日常 ・男子高校生の日常 ・東のエデン ・らき☆すた ・進撃の巨人 など。 もちろん話が一番ですが、その上絵が綺麗なアニメがあったら教えてください。

  • おすすめのアニメを教えてください!

    皆さんはじめまして、最近アニメにハマりだしたのですが オススメのアニメなどあれば教えていただけないですか? 基本的には萌え系すぎるものは苦手で、内容が濃いもの、世界観がありのめり込めるような作品もしくは、続きが気になるような作品をさがしています。注文が多くて申し訳ないです。 私が好きなアニメは↓です! 上から好きな順番に並べてみました!! Darker Than Black 黒の契約者    DARKER THAN BLACK 流星の双子  東のエデン デュラララ!! 化物語 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲            PERSONA プラネテス バッカーノ! (BACCANO!) スラムダンク HUNTER×HUNTER ONE PIECE FREEDOM テイルズオブジアビス NANA とらドラ などです! 宜しくお願いします!!

  • ヨルムンガンドのようなアニメ、漫画を探しています

    タイトルの通りです。 最近、「ヨルムンガンド」というアニメにはまったので同じような作品を探しています。「ブラックラグーン」は見たことであるのでそれ以外で似たような作品はあるでしょうか? また、主人公が物理を担当し、ヒロインが知性を担当しているアニメがあれば教えて欲しいです! ヨナとココの関係のような。

専門家に質問してみよう