お勧めのアニメを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近アニメに興味を持ち見始めた人にお勧めの作品を紹介してもらいたい。
  • 過去に見終わったアニメの評価を記載した上で、似た作品や必見のアニメを教えてほしい。
  • 旅物語が好きなので、そのような作品も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

回答者の方々のお勧めのアニメを教えて下さい。

最近アニメに興味を持ち見始めたのですが、有名所や友人に勧められた作品はほとんど見終わってしまいました。 下記に今までに見終わった作品の評価を記載しておくので、それに似たアニメや絶対に見たほうが良いというアニメがありましたら紹介してもらえるとありがたいです。 最高(また見返したい!): シュタインズ・ゲート 攻殻機動隊 BLACK LAGOON 狼と香辛料 魔法少女まどか☆マギカ 物語シリーズ とらドラ! コードギアス ちはやふる キノの旅 高(面白かった。): あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない DARKER THAN BLACK Phantom プラネテス ガールズパンツァー 東京マグニチュード8.0 氷菓 咲-saki- 花咲くいろは ARIA ヨルムンガンド うさぎドロップ それでも町は廻っている よつばと COWBOY BEBOP Working! 新世紀エヴァンゲリオン 中(暇つぶし程度にはなった。): 中二病でも恋がしたい Another GUILTY CROWN マクロスF SAO 僕の妹がこんなに可愛いわけがない fate stay night 図書館戦争 ガンダム(初代?) けいおん 低(途中で断念した。 つまらなかった。): 東のエデン 電脳コイル バッカーノ! キルミーベイベー IS ストライクウィッチーズ 涼宮ハルヒの憂鬱 とある魔術の禁書目録 個人的には、旅物語が好きなのかもしれません。 書き漏らしや評価が甘すぎる点があるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.3

●さくら荘のペットな彼女 恋愛もの 最初はどうかと思いましたが今はいい感じに面白いです。 ●サイコパス 未来刑事もの? 最近のアニメで、最高の出来と思われます。 ●ジョジョの奇妙な冒険 バトルもの あの、アニメ化は難しいと思われた作品をよく、仕上げています。 二期のOP曲 は今季一番と思います。

fairafaiga
質問者

お礼

さくら荘のペットな彼女は現在放送中のようですね。 興味を惹かれたので途中からですが、視聴してみようかと思います。 調べてみたところサイコパスは攻殻機動隊とはまた違った雰囲気で作られた近未来SFのようですね。 これは友人がDVDを持っていた記憶があるので、見てみようかと思います。 ジョジョの奇妙な冒険は色々な方々から勧められてきた作品なのですが、まだ手が伸びません。 どうも絵がどうしてもダメなようで・・・

その他の回答 (4)

• 6075
回答No.5

有名どころは観たとのことですので記載漏れかもしれませんが、 ・CLANNAD ・CLANNAD after story は観て欲しいですね~ 今まで観たアニメで一番泣きました(T_T) 質問者の好みに合うのか分かりませんが。絵柄で拒絶反応起こさないでください。笑 あとは… ・カレイドスター ・精霊の守り人 は観ましたか? 萌え萌え~な感じはちょっと違うようなので、こんなところでしょうかね。

fairafaiga
質問者

お礼

回答者さんの予想通り記載漏れでした。すいません。 CLANNADは3話まで視聴してみたんですが、絵柄がどうしてもダメで・・・ どうも昔のアニメの絵柄は合わないようです。 改めて調べてみたら凄い高評価なんですね。シュタインズゲートも一度切ってから視聴を再開したら、今では一番好きなアニメなので、早々に評価してしまうのは私の悪い癖なのかもしれません。 これを期に視聴を再開してみようかと思います。ありがとうございました。

回答No.4

つみきのいえ  ユーリ・ノルシュタイン作品集I・II  デトネイターオーガン  忍風カムイ外伝 

fairafaiga
質問者

お礼

全て調べてはみたのですが、マイナーな作品や古すぎる物はどうしても敬遠しがちなんですよね・・・ ありがとうございました。

• K66_FUK
回答No.2

MUSASHI -GUN道- あの「モンキーパンチ」が25年の構想を元にアニメ化! そのすばらしさゆえ、絶賛の嵐。 見ていない奴は国賊とまで言われる ・うぉ、まぶしっ ・賢者の舞 ・落ちながら戦っている ・言われなくてもすたこらさっさだぜ 等の名言も多数あり。 検索どうぞ、これ見ないとアニメ語れませんよ。

fairafaiga
質問者

お礼

MUSASHI -GUN道-ですか?  検索したんですが自分にはどうしても合いそうになかったので、今回は見送りたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#174396
noname#174396
回答No.1

フラクタル、エウレカセブン、シャナシリーズ、鋼の錬金術師

fairafaiga
質問者

お礼

鋼の錬金術師の漫画は読んだことがあるのですが、アニメの存在は知らなかったので今度視聴してみようかと思います。