Word2007で文章の右側をそろえたい

このQ&Aのポイント
  • Word2007を使用していると、文章の右側がそろわずにバラバラになってしまう問題が発生します。この問題を修正する方法について解説します。
  • Word2007を使用していると、文章の右側がそろわずにバラバラになってしまう問題が発生します。これを解決するためには、原稿用紙の設定を変更する方法や、他の部分のレイアウトが崩れないようにする方法を試すことが必要です。
  • Word2007を使用していると、文章の右側がそろわずにバラバラになってしまう問題が発生します。この問題を解決するためには、原稿用紙の設定や他の部分のレイアウトを考慮しながら、文字列の揃え方を調整する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2007で文章の右側をそろえたい

Word2007を使っているのですが、長い文章を打って、途中に半角等の数字があると、自動的に調整されてしまうのか、文章の右はじがそろわずバラバラになってしまいます。 これを何とか修正することはできないでしょうか。英数字がなくても「」などでも勝手に縮めてしまっているのか、右はじがちょっとずつずれてきています。 なお、すでに200ページ近い資料を作成してしまっておりまして、「原稿用紙の設定」にするとそろうことがわかったのですが、これにすると他の部分(表)のレイアウトが崩れてしまいます。右はじがそろっていない部分の文字列だけ揃えたいのですが、方法はありませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.3

「両端揃え」ではだめですか? 揃えたい部分を選択した状態で、 Ctrl + J キーを押下。

kujitan
質問者

お礼

この方法で無事できました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• ymivan
回答No.2

よく読まなくて回答してしまいました。さっきの回答は的外れですね。ごめんなさい。 考えられるのは、TABキーを使う。 または、私は調整したい所のスペース(空白)がある所を選択して、右クリック、フォント、文字巾と間隔とたどり文字間隔を広くしたり狭くしたりして微調整しています。 参考になれば良いのですが。

kujitan
質問者

お礼

御礼遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました、この方法で整えようとしたのですが、やはりずれてしまう個所ができてしまいました。

• ymivan
回答No.1

こういう方法で良いでしょうか? http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-mojisoroe.html

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-mojisoroe.html