• ベストアンサー

今度大学の卒業パーティーにてスライドショーを上映す

今度大学の卒業パーティーにてスライドショーを上映するのですが、本格的なものを作って行こうと考えています。なにか工夫する点や演出方法などありましたらアドバイス宜しくお願いします。ちなみに出だしはオリジナルのFOXオープニングからのカウントダウンからムービーメーカーで作ったスライドショースタートという風に考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meteo226
回答No.2

>なにか工夫する点や演出方法などありましたらアドバイス宜しくお願いします。 演出ですが、出し物の順番について・・・。 「感動」はその前にコメディなどがあると一層高まる、というものがあります。 なので、スライドショーが感動ネタで行く場合、その前にギャグ系の企画を持ってくることをお勧めします。 逆に、スライドショーがコメディ路線なら、その直後に拍手がわくような感動系の企画を用意してください。 パーティーネタって場を持たせるのが大変ですよね。うまくトークのうまい仲間と連携してください。

na111ban
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>今度大学の卒業パーティーにてスライドショーを上映するのですが、 著作権法の例外となる私的利用の範囲外になりますので、 著作権侵害をしないようにご注意ください。

na111ban
質問者

お礼

参考になります、ありがとうございます。