• ベストアンサー

千葉市周辺で赤燐が購入できる所はありますか?

千葉市周辺で赤燐が購入できる所はどんなところがありますか? 判子と身分証明書など必要でしょうか? 判子はシャチハタなんかはダメですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.1

赤燐ったって、草じゃないですよね(^^; 用途を考えると質問ごと削除されそうな気もしますが、一応回答としては薬局や、試薬販売店の取り寄せで購入可能です。 グラム単位の少量であれば危険物取扱免許の提示までは求められないと思いますが、確か消防法上の「危険物」なので、運転免許証など住所写真入りの身分証明書の提示とともに、購入理由などを記載する申請書類を記入して押印を求められると思います。 正当な理由がない、あるいは未成年というのでは、断られるでしょうし、そうであってくれなきゃ困りますね。

参考URL:
http://hekizanen.shop24.makeshop.jp/shopdetail/002000000822/
akame200x
質問者

お礼

はい、草じゃないんです(汗 量は少量で、ビデオ作るのに特殊映像として難燃剤使う必要あって。 難しそうだけど、日ごろからこういった薬品ってどこで購入できるものなのか不思議だったので質問させて頂きました。 どうもありがとうございます。