• ベストアンサー

千葉市周辺で赤燐が購入できる所はありますか?

千葉市周辺で赤燐が購入できる所はどんなところがありますか? 判子と身分証明書など必要でしょうか? 判子はシャチハタなんかはダメですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

赤燐ったって、草じゃないですよね(^^; 用途を考えると質問ごと削除されそうな気もしますが、一応回答としては薬局や、試薬販売店の取り寄せで購入可能です。 グラム単位の少量であれば危険物取扱免許の提示までは求められないと思いますが、確か消防法上の「危険物」なので、運転免許証など住所写真入りの身分証明書の提示とともに、購入理由などを記載する申請書類を記入して押印を求められると思います。 正当な理由がない、あるいは未成年というのでは、断られるでしょうし、そうであってくれなきゃ困りますね。

参考URL:
http://hekizanen.shop24.makeshop.jp/shopdetail/002000000822/
akame200x
質問者

お礼

はい、草じゃないんです(汗 量は少量で、ビデオ作るのに特殊映像として難燃剤使う必要あって。 難しそうだけど、日ごろからこういった薬品ってどこで購入できるものなのか不思議だったので質問させて頂きました。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 千葉市周辺でキティちゃん売ってる所

    キティ大好きな20代の主婦です。 実用的なものを集めているのですが、サンリオショップ以外で キッチン用品など実用的な物が売ってる所教えてください。 千葉市周辺がいいのですが、県外の方でもここに売ってたよ!などの 情報も下さい。もしかしたら、そのお店が、千葉にもあって同じものが 売ってるかもしれませんし。。。 実用品じゃなくてもここの雑貨屋さんにキティの こんな物が売ってたよ~などでも何でも情報ください。 お願いします。 あとキティの食器洗い乾燥機が発売されているのですが 画像でしか見たことがなく、実物も見てみたいので 売ってるお店などの情報ありましたらお願いします。

  • 千葉市・稲毛区周辺で

     こんにちは。 早速ですが、千葉市・稲毛区周辺で華道を習える所 を知っている方が居たら教えてください! 私はまたくの初心者です。 公民館などの講座でも良いです。 あまりお金に余裕がないので安ければなお嬉しいです! おねがいします!

  • 千葉市周辺のお勧めのディナー

    結婚記念日に行くおいしいレストランを探しています。 千葉市周辺で雰囲気が良くておいしい所であれば嬉しいです。 ジャンル・予算は問いません。 インターネットの様々なグルメ情報を検索しましたが、 めぼしいところが見つかりませんでしたので、実際に行っておいしかった所等教えてください。

  • 千葉市周辺で、大きな文房具店を探しています。

    千葉市周辺で(船橋市あたりまで、できれば千葉市内で)大きな文房具店、文具専門店を探しています。 そのようなお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千葉市周辺でのデートスポット

    千葉市周辺でのデートスポットってあるでしょうか? ] 千葉市でなくても構いいませんので低価格で楽しめ、 少し疲れたら休憩できる場所もありますと最高です。 ご存知の方、いましたら教えてください。

  • 千葉市周辺でのデートスポット

    千葉市周辺でのデートスポットってあるでしょうか? 千葉市でなくても構いいませんので低価格で楽しめ、 少し疲れたら休憩できる場所もありますと最高です。 ご存知の方、いましたら教えてください。

  • 今日千葉市周辺で何かありましたか?

    千葉市の浜野周辺の国道16号沿いの交差点、その道沿いに警察官がたくさん居たのですが、何かあったのでしょうか?見るからに厳戒態勢って感じに見えました。

  • 千葉市緑区(出来れば鎌取周辺)のおすすめ皮膚科

    千葉市緑区(出来れば鎌取周辺)のおすすめ皮膚科はご存じないですか? 素人判断ゆえ、断言は出来ないのですが、この辺の皮膚科は、どうもアテにならない所が多い気がするのです。

  • 明日!千葉市周辺でペルセウス流星群

    明日(8/12)夜中ペルセウス流星群を観に行きたいのですが千葉市周辺車で20分くらいの移動で星がきれいな所ご存知ないでしょうか?  

  • 千葉駅周辺or千葉市内でおしゃれなカフェありますか?

    千葉駅周辺or千葉市内でおしゃれなカフェありますか? ケーキセットなどおいしくておしゃれなお店を探しています。

専門家に質問してみよう