5Dmark2で撮影した動画をスマホ用とIPOD用に分けて知り合いにデータを渡したいです

このQ&Aのポイント
  • 5Dmark2で撮影した動画をスマホ用とIPOD用に分けて知り合いにデータを渡したいです。アドビのプレミアCS5.5を制作した10分程度の動画データを知り合いに渡したいと思っております。書き出し設定で形式:.h.264を選択すると多くのプリセットがあり、その中にiphone,ipod用があり、解像度の選択欄がありますが、どれが一番適しているのかわかりません。
  • 質問1:10分程度の動画データで上記の用途(iphone,ipod,アンドロイド携帯用)なら、どの形式、プリセットが一番適しているのでしょうか?
  • 質問2:各端末のバージョンによっては再生や表示に支障があるかどうか、またそれに適した形式やプリセットは?
回答を見る
  • ベストアンサー

5Dmark2で撮影した動画をスマホ用とIPOD用

5Dmark2で撮影した動画をスマホ用とIPOD用に分けて知り合いにデータを渡したいです アドビのプレミアCS5.5を制作した10分程度の動画データを知り合いに渡したいと思っております 書き出し設定で形式:.h.264を選択すると多くのプリセットがあり、その中にiphone,ipod用がありましたが、4:3や16:9のピクセル比や400×224など解像度の選択欄があり、どれが一番適しているのかわかりません。 (ちなみにアンドロイド選択はありませんでした・・・) ご質問ですが、 1:10分程度の動画データで上記の用途(iphone,ipod,アンドロイド携帯用)なら、どの形式、プリセットが一番適しているのでしょうか? 2:各端末のバージョンによっては再生されない、全画面で表示されないなどの支障はあるのか? また、それに適した形式やプリセットは? 3: プレミアでできないようならオススメの他のソフト(できればフリーソフト)があれば教えてください 分かる部分だけでも構いませんのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

書き出し設定 ■Ipad用 H264 Apple Ipod。Apple Iphone用ワイドスクリーン。 でいいように思います。