Xperia Z SO-02Eの購入前相談

このQ&Aのポイント
  • Xperia Z SO-02EとXperia AX SO-01Eの購入を検討中。主な理由はウォークマン機能が搭載されていること。
  • ウォークマン機能について質問。Xperia Z SO-02EとXperia AX SO-01EはNW-A855と同等の音質で出力されるのか、アンプは搭載されているのか、性能の差はあるのか。
  • Xperia Z SO-02EとXperia AX SO-01Eの大きさについての疑問。男性の方はどのように持ち運んでいるのか、ポケットに入れても壊れないのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia Z SO-02E の購入前相談

現在はシャープのSH-07Bのガラケーを利用しております。 そろそろスマホが欲しいので、 (1)XperiaTM Z SO-02E か (2)XperiaTM AX SO-01E の購入を検討してます。 SONYの(1)(2)を選んだ最大の理由はウォークマン機能です。 そこで、質問! 【ウォークマン機能について】 今現在はSONYのウォークマンNW-A855と携帯電話の両方を使ってますが、(1)、(2)は ウォークマン機能が搭載されていますよね? NW-A855(または最新のウォークマン)と同等の音質で出力になりますか? NW-A855(または最新のウォークマン)に搭載されている物と同等のアンプは付いて いないとか? (1)、(2)のウォークマンの性能の差ってありますかね? 【大きさについて】 (1),(2)とも結構な大きさだと思いますが、男性の方は持ち運びはどうしてるんです か? ジーンズでポケットに入れていると壊れそうな気がしちゃいます… どうしてもあの大きさが気になります。 【バッテリー】 バッテリーが奪着できないようですが、充電器を持ち歩くしかないのでしょうか? 電力管理はどのようにしてますか? 【どっちを買うかについて】 まぁ、いまさら買うなら(1)の方でしょうね…? (1)の発売はじまったから、(2)はもう販売終了でしょうか? (2)の売れ残りだと激安とかありますか? 【料金体系について】 スマホ初挑戦なので、料金体系が不明なのです。 どんな料金体系がお勧めですか? 主たる利用はウオークマン機能、通常の通話、FXのトレード、ネットサーフィン、 スカイプ、ラインになると思います。 動画はスマホではあんり見ないと思います。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Xperiaに搭載されているWalkmanアプリは Walkmanとは同等ではありません。 オマケ程度のものと考えて下さい。 まぁ、Xperiaの音もそんなに悪くはないでしすし、 iPhoneとかより、断然良い音がしますが、 Walkmanと比べると、明らかに劣ります。 最近は商品サイクルが早いので、 メーカー側も、潤沢に在庫するような生産はしていません。 旧機種の在庫がいつまでもある訳でもありませんので、 特別安くなる事もありません。 やはり、買われるのなら最新の機種がお勧めです。 でも、Xperia Z は、手が大きな男の私でも、 ちょっと大きいかなぁ?という感じです。 (私の場合は片手操作が基本ですが…) 両手で操作するのなら、それ程でもないかもしれません。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 エクスペリアZを現在1年5か月、使用してて、とても気に入っています!

その他の回答 (1)

• JFrost
回答No.1

Xperia AXを持っています。 ウォークマンを持っていないので性能の比較はできませんが 購入時点で何曲かプリインストールされていましたので 店頭のサンプルで試してみればいいと思います。 普段は服の胸ポケットなどに入れています。 バッテリーは取り外しもできますが 予備のバッテリーを買っていないので 家で夜寝ている間などに充電しています。 片道1時間程度の往復とときどきインターネットを閲覧する程度なら十分です。 半年程度の型落ちなら普通に店頭に並んでいるので いきなり無くなることはないと思いますが たいていの店では極端な値下がりもないと思います。 どちらもXi対応のスマートフォンなので Xiプランにねん 780円 SPモード契約料 315円 パケット通信量があまり多くないようなら Xiパケ・ホーダイ ダブル 2,100円~6,000円程度 ドコモの携帯電話相手との通話が多いようなら Xiトーク 700円でドコモの携帯電話への通話が無料になりますが ドコモ以外との通話が多いようならこれは契約しなくてもいいと思います。 Xiパケ・ホーダイのコースの変更は 違約金をとられたり月々サポートの継続に影響することはありませんので とりあえず最低金額が一番安いXiパケ・ホーダイ ダブルを契約しておいて 通信量が多いようなら Xiパケ・ホーダイ ライト 4,935円(月3GBを越えると速度制限) Xiパケ・ホーダイ フラット 5,985円(月7GBを越えると速度制限) に変更すればいいと思います。

KE_RO_PPI
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 現在1年5か月、使用してて、とても気に入っています!