• ベストアンサー

フォルダとファイルの名前が突然消えました。

再表示する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

追加 「フォルダの縮小版表示でファイル名を表示させない」 参考URL 「表示」「一覧」 次に「Shift」キーを押しながら「表示」「縮小版」・・・ファイル名は表示されない。 逆にファイル名を表示させたければ、操作を繰り返すと元に戻る。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040831/109341/?rt=nocnt
n0011
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。SHIFTキーの使い方もとても参考になりました。お礼、遅れまして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

追加 参考URLをご覧ください。 ファイル名が非表示になってしまったフォルダの何もないところで右クリック「プロパティ」「カスタマイズ」「フォルダの種類」ドロップダウンリストから「画像またはビデオ」「OK」 フォルダーの何もないところで右クリック「表示」サブメニューに「ファイル名を非表示」チェックを外す(一旦チェックをつけて、改めてチェックを外す) 「フォルダの種類」を元にに戻す。

参考URL:
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/010/10195/
  • goold-man
回答No.1

OSは? メニュー「表示」「移動」「一つ上の階層へ」「マイドキュメント」フォルダが表示されたら右クリックShift+「開く」は? 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2512890.html