• 締切済み

貼り付けた図を編集するには

よくエクセルでコピーし、パワーポイントに図として貼り付けをします。 このパワーポイントの図をエクセルベースにまた戻して編集したいときがあります。 上記についてやり方orツール(無料)はありますでしょうか? # officeは2010です。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

> 貼り付けた図を編集するには > よくエクセルでコピーし、パワーポイントに図として貼り付けをします。 PowerPointに貼り付ける際、「図」として貼り付けるのではなく、 Excelの選択範囲を「コピー」操作して、PowerPoitで「形式を選択して貼り付け」から「Microsoft Excel ワークシートオブジェクト」をオンにして貼り付けて下さい。 貼り付けされたオブジェクトをダブルクリックしますと、PPTの画面が一時的にExcelのリボンに変わり、Excelの機能で編集が可能です。 編集が終わったら、オブジェクト以外の部分をクリックすると、PPTに戻ります。 「パワーポイントにエクセルをキレイに貼り付けたい」 http://presenmaster.com/252.html その他、「形式を選択して貼り付け」で、「リンク貼り付け」をオンにして貼り付けた場合は、元のExcelを編集するとPPTに貼り付けされたオブジェクトが自動的に変更されます。

• DreamyCat
回答No.1

どのような図をどのようにしたいのかわからないので回答しようがありません。 図の細部を塗り替えるなどでなければ ほとんどの編集でわざわざツールなんか使う必要はなく Excelだけでできます。  図をコピーしたのなら  単に、「コピー」して「貼り付け」でできますが 何が問題なのでしょう?  セル範囲を図としてコピーしたのならもとに戻すことはできませんので 再度excelでセル編集したのちに「図としてコピー」  図そのものを編集するならアクセサリーにあるペイントなどでもできます。