オフィス2013無料アップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • オフィス2010搭載のパソコンを購入したが、オフィス2013の無料アップグレードで問題が発生した。
  • アンインストールしてからインストールするしかないのか、それともオフィス2010を使い続けたほうがいいのか迷っている。
  • 32ビットのオフィスが必要な場合は、最初に前のオフィスをアンインストールする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

office2013無料アップグレードについて

今年1月にオフィス2010搭載のパソコンを購入しました。オフィス2013が無料でアップグレードできるようなのでマイクロソフトホームページからコードを入力してファイルをダウンロードしたのですが、解凍すると問題がみつかりましたと表示されました。 表示された内容は、次の通りです。 申し訳ございません。Office(32ビット)をインストールできません。お使いのコンピュータに64ビットのOfficeプログラムがインストールされています。 Microsoft Office Essentials 2010 Microsoft Office Office 32-bit Components 2010 32ビットのオフィスが必要な場合は、最初に上記プログラムをアンインストールしてください。 または、代わりに64ビットバージョンのOfficeをインストールすることをお勧めします。 表示通りに前のオフィスをアンインストールして、インストールするしかないのでしょうか。 前のオフィスをアンインストールした場合Outlookの内容はすべて消えて、新しくインストールすると メールの設定もやり直さないといけないのでしょうか? 現在のオフィスは64ビットみたいですが、新しくインストールする32ビットのオフィスは現在インストールされたオフィスよりも内容が劣るのでしょうか? このままオフィス2010を使い続けたほうがいいものなのかわかりません。 パソコンソフトに詳しい方アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • zerony
  • お礼率37% (119/320)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176467
noname#176467
回答No.1

Office2010をプリインストールされているwindows8には、次期Office2013をダウンロードをする事は出来ません。 Officw2013をダウンロードとインストールをする場合は、プリインストールをされているOffice2010を外付けのHDDに切り取って貼り付けるか、Office2010にかんする物は全てアンイインストールをしなければなりません。 無料版のOffice2013には使用期限があり、期限を過ぎると無効となり使えなくなる場合もあります。 Office2013に惑わされたら駄目、Offfice2010と内容は一緒です。 パソコンショップに行けばOffice2013を起動しているパソコンもありますから、確認をしてからアップグレードをして下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4 です。 DVD化しておいたらインストールは(サービスプログラム)期間終了後も可能です。 =>http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/redemption/default.aspx 様子を見てからインストールするしないを決めましょう。

回答No.5

質問者さん、横道にそれてすみません >なお、No.3さんの拡張子imgのDVD化ですがダウンロードしたimgファイルを >右クリックするだけでDVD化できませんか(私はwindows8ですがこれでDVD化しました) Windows7/8 ではできたようです。Vistaでやったのが間違いでした。 #(確証はないが)海外のソフトを入れて焼けたけど翌日スパイウェアの発覚とシステムの復元で半日つぶれた(T.T) すなおに、Windows8でダウンロードをすれば外付けDVDドライブでDVD化が可能だったはず。 Windows8がキーボード/マウスで操作しにくい っていうか変わりすぎ!! で 避けてしまいました。 >このままオフィス2010を使い続けたほうがいいものなのかわかりません。 いまのところ2013にメリットはないように思いますので、できるならDVD化してインストール期限ごろに考えるのが良いように思います

回答No.4

私はダウンロード/DVD化までは済ませましたがインストールは保留にしています。 しかしoffice2010(64bit)がプレインストールされているパソコンがあることは知りませんでした。No.1さんのとおり32bitの方が良いようですよ。microsoftにも説明があります。 =>http://office2010.microsoft.com/ja-jp/word-help/choose-the-32-bit-or-64-bit-version-of-microsoft-office-HA010369476.aspx 今のままお使いになるのがよいかも知れません。 それにNo.3さんによれば2010と2013が併存できるのですね。過去のアップグレードはライセンス的に旧(2010)をアンインストールしないといけなかった筈ですが。 なお、No.3さんの拡張子imgのDVD化ですがダウンロードしたimgファイルを右クリックするだけでDVD化できませんか(私はwindows8ですがこれでDVD化しました) それにしてもここ(OKWave)は色々な事が分かってきて大変勉強になります。

回答No.3

(パッケージ版ですが、)32bit版か64bit版の選択肢がなかったですか? また、ダウンロードもあったので(プロダクトキーも表示される) Office2013をダウンロードして、DVDに焼いてインストールしてみました。 ただ、拡張子がimgだったので、対応ソフトを探すのに苦労した。 (もしかしたら拡張子をisoに変えればよかっただけなのかも) おそらく、32bit・64bit両対応のDVDになったとおもいます。 ちなみに、単純にアップグレードを進めていったら Windows8 +Office2010 +Office2013 になってしまった。(T.T)

  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

>または、代わりに64ビットバージョンのOfficeをインストールすることをお勧めします。 と書かれている通り,64ビットOffice2010からは64ビットoffice2013にアップグレードします。 インストールを開始して「ようこそ」画面で「追加のインストールオプション」をクリック,「Office (64ビット)」を選択します。 >劣っている どちらがどうという事ではないと思いますが,総合的に敢えて言えば,劣っているのは64の方です。 >表示通りに前のオフィスをアンインストールして、インストールするしかないのでしょうか。 1月にパソコンを買ったときの付属品で,「プレインストールOffice2010のディスク」が付いていたのを必ず探しておきます プレインストールの2010をアンインストール,ディスクを使って32ビット2010を再インストール,その後32ビットの2013にアップグレードすることも出来ます。 アンインストール・再インストールによって,メールデータが消えてしまうと言った事はありません。 もっともデータが残っていても,再インストールしたアウトルックで以前のデータを拾い損ねれば一緒です。 http://support.microsoft.com/kb/2633154/ja などを参考に,意識的にバックアップしておくと良いでしょう。

関連するQ&A

  • Microsoft office のバージョン

    Microsoft office のバージョンについて質問します。 現在、Microsoft office 2010がインストールされているパソコンがあります。 勉強のためにMicrosoft office 2007のバージョンを入れたいと考えています。 そこで質問なのですが、2010がインストールされているパソコンに2007をインストールすることは可能でしょうか? 2010をアンインストールしてから入れる方法を考えましたが、それをアンインストールしてしまうと再び2010を使いたいと思っても2010のディスクがないためインストールできません。 今使用しているパソコンはwindows 7の64bitなのですが、そもそも2007のバージョンは64bitに対応していたでしょうか。パッケージが手元になく曖昧なのですが・・・ 2007のパソコンから2010にする事は調べて可能とわかったのですが、2010をアンインストールせずにできる方法はありませんでしょうか? 状態としては2010のパッケージがなく、2007のパッケージはあります。

  • microsoft office のインストール

    お世話になります。 「microsoft office2010」が不具合を起こしているのでアドバイスをお願い致します。 不具合の状況としては、 「word」「excel」「power point」など、officeのソフトを立ち上げようとすると、 必ずインストーラが起動してしまうというものです。 具体的には、以下の表示がなされます。 1)インストールの準備中 2)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  しばらくお待ちください。 3)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  必要な情報を収集しています。 4)ソフトが立ち上がる 調べたところ、以下の対策にたどり着いたのですが、いずれもうまくいきませんでした。 A)「windows installer clean up」 ・・・マイクロソフトからの配布終了 B)「microsoft Fix it」・・・アンインストールから再インストールするも改善せず。 C)CD‐Rにて再インストール・・・改善せず 対応策をご教授ください、よろしくお願いいたします。

  • Office製品のアップグレード

    Microsoft Officeのアップグレード版の購入に際しての質問です。 アップグレード版のインストール時に、インストーラがパソコンにインストールされている旧製品のライセンスをチェックするのか、旧製品のプロダクトIDの入力を求めることでライセンスをチェックするのか、どちらなのでしょうか? 私は現在Office2000のOEM版を所有していますが、他のOffeceソフトを使用していますので、パソコンからはアンインストールした状態です。 もし前者なら、アップグレード版のインストールに先立って旧版を再インストールしておく必要がありますので質問した次第です。

  • Office356のインストールについて

    Office356のインストール際に、既存のオフィス系ソフトをアンインストールする事が条件になっております。しかしなが、OneNote・OneDriveがアンインストール出来ません。また、Program FilesのMicrosoft Officeフォルダ・Microsoft Office15フォルダの削除も出来ません。(してはダメですよね?)解決方法を教えて下さい。

  • Office systemのセキュリティープログラムについて

    Vista Home BasicSP1です。 パソコン購入時にOfficeを入れなかったのに、2007 Microsoft Office system セキュリティ更新プログラムをUpdateで表示されていて除くつもりが誤ってインストールしてしまいました。 このままでも構わないんでしょうか? それと、プログラムに詳しくないですがOfficeがないのにパッチだけインストールしていいのか気になりプログラムを削除しようとしたら、アンインストールとかなくてクリック出来なかったんですけど表示のさせ方が悪いんでしょうか。

  • Office2016のインストール

    済みませんどなたか教えてください。 9月30日で、今まで使っているNTTComのOffice365 Small Business Premium(P2)のサービスがなくなるとのことで、MicroSoftでのOffice365 Businessを使用することにしました。 NttComの分のOffice2016をアンインストールした後、新たにMicrosSoftのOffice2016をインストールするのですが、設定のバージョンに「32ビット」と「64ビット」が有ります。 32ビットの後に(推奨)と有りますが、インストールしようとしているパソコンは64ビットなのです、これは関係なく、「32ビット(推奨)」を選んだ方がいいのでしょうか? この設定のバージョンの「ビット」と、パソコンの「64ビット」は全然関係のないものなのでしょうか? そういったことも分らないのですが、申し訳ございませんが、分りやすく教えてくだされば大変有難いです。 よろしくお願いします。

  • アップグレード版Office2003がインストールできません

    新しく購入したパソコンにはOffice2003パーソナルがプリインストールされていたのですが、Power Pointが使いたいので、以前に購入したアップグレード版のOffice2003スタンダードをインストールしたいと思っています。しかし、OfficeXP以前のアプリケーションがインストールされていないから、という理由でうまくインストールができませんでした。Microsoftのホームページを覗いてみると、以前使っていたパソコンにプリインストールされていたOfficeのディスクを使えばインストールできる、というようなことが書いてありましたが、いまいち理解ができませんでした。これは現在プリインストールされているOffice2003を一度アンインストールし、以前のパソコンのプリインストール版ディスクを入れてやればうまくいくということでしょうか。あと、この先ずっとアップグレード版を購入していくとすると、同じようなことを繰り返さなければならないのでしょうか。

  • office2007の重要な更新について

    先日、Windows Updateを行ったところ、office2007がインストールされていないのにoffice2007の重要な更新が表示されました。 過去にもoffice2007のインストールを行ったことはなく、なぜoffice2007の重要な更新が表示されるのかを知りたくてご質問させていただきました。 表示された更新は以下のとおりです。 ・Microsoft Office 2007 suites(KB2597973)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office 2007 suites(KB2687499)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office 2007 suites(KB2760591)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office 2007 suites(KB2767849)の更新プログラム ・Microsoft Office 2007 suites(KB2883029)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office 2007 suites(KB2965282)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office Compatibility Pack Service Pack 3(KB2965208)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office Compatibility Pack Service Pack 3(KB2965210)のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office PowerPoint 2007(KB2596843)のセキュリティ更新プログラム 現在はoffice2013を使用しています。それ以前はoffice2003を使用していました。 また、office2003使用時にoffice互換機能パックをインストールしています。 これらの更新をインストールするべきでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office IME 2007

    Microsoft Office IME 2007 は動作を停止しましたという表示がパソコンでよくでます 調べたところMicrosoft Office IMEをMicrosoft IMEに切り替えれば解説するようです 私も一度はそれで解決しました しかしとある事情からOfficeを一度アンインストールしました そして再びインストールしようとすると1/4ほどインストールが進んだくらいに勝手にMicrosoft Office IMEへ戻ってしまうのです 結果「Microsoft Office IME2007は動作を停止しました」が表示されOfficeのインストール自体がうまくできなくなりました パソコンにOfficeがないのは困りますし対応をお願いします ちなみにパソコンはVistaです

  • 2000を2010にアップグレードしたオフィスをう

    今使っているPC VISTA32bit版ですが、オフィス2000を2010にアップグレードした物を いれています。 このPCと別に、新rしいPC、ウィンドウズ10 64bit に同じようにオフィス2000をインストールして 2010へアップグレードして使うことはできますか? 出来る場合、10の入ってるPCにオフィス2000をインストールし、2010にアップグレードする場合ですが、 VISTAのPCに入っているオフィスをアンインストールすれば、10のPCでオフィスを使っても問題無いのでしょうか? あまり詳しくないので、わかり易く説明をしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう