• 締切済み

Great○○とは?どういう時に使いますか?

ビジネスで、会社で、ドイツ人が日本人の同僚を紹介する時に、「Great まゆみ」と言っていました。 すごい人、仕事ができる人という意味だと理解していました。そんな感じですよね? また、他方、以前プライベートで、 Happy White Day Beautiful ○○!というメッセージを頂いたことがありました。 単に名前だけより、名前の前に形容詞を入れるとより、その人の印象が伝わるし、 また、そう呼んでもらえると嬉しかったです。 そこで、質問ですが、 Greatは、プライベートで、友達やボーイフレンドに使ってもおかしくないでしょうか? 尊敬している彼にメッセージを送りたい時、 Happy Valentine`s Day Great○○ ! Greatは、ビジネスっぽく、フレンドリーではない堅い印象でしょうか? Great より適した形容詞はありますか? もしくは、カッコいいと言いたい時、 Cool ? Nice? でしょうか? よろしくお願いいたします!

• kzzk55
  • お礼率77% (374/485)
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

great は、「偉大な」と言った意味です。    She is Great Mayumi と図体の大きな人を紹介されたら     Indeed she is great!「ほんとに偉大でいらっしゃいますね(=ほんとデブちゃんだね」と僕なら言ってしまいます。 偉い人なら僕は軽く微笑むだけで、言った方は「あっしまった」と気づくでしょう。     でも大抵の人には、いいんじゃないですか、世の中はオモロいことも必要ですし、、、