• 締切済み

有料サイトに入ってしまいました

18歳以上ですか?という画面ではいをおしてしまいました。すると、会員登録完了という画面がでてきて、戻って見てみると、説明が載っていました。焦って自分は未成年ですとメールしてしまいました。すると、サポートセンターです。 未成年者の方であれば下記の時間帯に必ずお電話でご連絡下さい。 登録料等の料金は免除致します。 未成年者の退会に関して今後の注意事項を通達しなければなりません。 連絡無き場合は退会手続きは完了しませんのでお早めに連絡をお願いします。 その際、このメールの題名にあるIDナンバーを担当者にお伝えください。 お電話大変込み合いますので、繋がらない場合は時間をおいてご連絡下さい。 03-3780-1*** 080-1243-0678 (平日:10:00~20:00) (土日祝:メールのみのご対応) 御連絡なき場合は、青少年保護育成条例により当サイトでは通報義務があるため、お客様情報を警察署に提出させていただく場合が御座います。 また、未成年の確認が出来ない場合はご自身の利益の為に嘘を付かれたものとみなし、成人で同意されご納得されたものとします。 という返信がきました。 これは電話して良いのでしょうか? 長文になりすみません お願いします

みんなの回答

• hdmilfia
回答No.1

メールを送ったのはマズかったですね。でも電話せずに相談したのは良い判断だと思います! 回答は勿論、「徹底的に無視」です。絶対に電話はしないように。業者はあらゆる方法で貴方の個人情報を狙っているのでここで食い止めましょう。 メルアドが漏れた可能性が高いです。振り分けルール、拒否ルールなどを設定して最小限に抑えるのがいいと思います。ただしやや深刻度が高いのでメルアドの変更も考えた方がいいでしょう。 悪質サイトの場合、利用規約が分かりにくいものがあれば、契約完了の表示の後に利用規約のリンクが表示されるもの、極端な話だと利用規約のページすらない悪質サイトもあります。 (そもそも未成年者の成人向けサイトの閲覧はダメ!心当たりがあるのならしっかり反省しなさい!) パソコンに不具合が出てしまったときは補足投稿いただければ対応します。 気をつけましょう。