• 締切済み

自分で作る料理まずい

自分で作った料理はなんで他人に作ってもらったのよりまずく感じるのですか? レトルト食品も他人に作ってもらうほうが美味しいです。

noname#174384

みんなの回答

• sagetusai
回答No.1

私も料理をするのでその気持ちはわからなくはないですよ。 おそらくは、他の人が作る料理だったり既製品の方が食べ慣れている系統の味付けに近いからだけだと思いますよ。 なので、自分で作られたものがまずいわけでもないですし 自分が苦労せずに出てきたものの方がいろんな補正がついてて美味しく感じるだけですよ。 実際自分の料理を食べてもらえば逆のこと言われますよ。 自分が思ってるほど自分の料理はまずくないですから(笑) けっこうみんなが思ってることだと思うので気にしないでいいと思いますよ~。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。