• 締切済み

【女性の方に質問】股関節にできるしこりについて

去年から定期的に、股関節部分にしこりができるようになりました。 パンティラインなのでパンツが当たるたびに痛いですし、自転車に乗ったりすると激痛が走ります。 毎回、1週間くらいで自然に治るので病院には行っていないのですが、大きな病気だったらどうしようと思い病院に行こうかと迷っています。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、何か情報を教えて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 疲れたり無理をすると出ませんか? ヘルペスみたいなものだと思いますが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1389797283 皮膚科か婦人科で見てもらうほうが良いですよ

yurika329
質問者

お礼

yuyuyunnさん、お返事ありがとうございます!! また、同じようなお悩みのURLをお送り頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます!!

• 20120515
回答No.2

素人の意見ですがガングリオンだと思います。 私も股関節ではないですが、首にしこりができて気になり病院へ行った事あります。 でも特に異常無しで薬もなにも貰わずでした。あれ以来しこり再発はないみたいです。 疲れとか激しい運動とかのせいで腫れることもあるみたいに言ってました。 病名とか気になりネットで調べたらその病名が見つかりそれかなと思いました。 私の場合何も触らないと痛みも特にないのですが、軽く押すとちょっと痛かったです。 痛みが酷いようだったり何度も再発するようなら病院へ行った方がいいのでは?

yurika329
質問者

お礼

20120515さん、お返事ありがとうございます!! 「ガングリオン」初めて聞いたので、wikiで調べてみました。 そこまで大きいしこりではないですか、何度も再発するので 病院に行ってこようと思っています。 ご親切にありがとうございましたm(__)m

• petit_mais
回答No.1

ばい菌が入ったのかもしれないですよ。 私もたまに、似たような感じで出たり引っ込んだりする、痛いしこりができます。 膿が出ると治るので、私の場合は膿が原因だと思っています。 まずは皮膚科で診てもらってはいかがでしょうか。 膿がたまっていれば、切開して出してもらえます。 その後抗生物質を数日間~1週間で飲みきって終わりです。

yurika329
質問者

お礼

petit_maisさん、お返事ありがとうございます。 膿が原因の場合もあるんですね。。。 膿だと出さないと治りませんもんね。 怖いので病院行ってきます! ありがとうございます。