• 締切済み

私がインフルエンザ中で、妻が風邪を引きました。

題名にも書いたとおり、現在インフルエンザを患い、イナビル吸入から3日目なんです。 母乳をあげている1歳半の娘がおり、母乳以外でも育児を手伝うことが困難な状況下で、妻が扁桃腺を腫らしたようなんです。 こんな環境で、妻は薬は絶対に嫌だと主張。私がまともに手伝えないものですから何とかして楽にしてあげられる、我慢する以外の方法はなにかないものでしょうか?

• 育児

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.2

奥さまの風邪?扁桃腺?よりも、あなたのインフルエンザがお子さんに移らないように、お気をつけ下さい☆ それと奥さまが薬を飲まれないのは母乳のためですよね?一歳半って…もう断乳の時期じゃないですか?確か一歳くらいのはずだったと思いますが…(^^;

d_brave
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#179044
noname#179044
回答No.1

ファミサポ、ご実家、友人の援助などは? …風邪やインフルが娘さんに移ったらどうするの! 薬とか嫌がってる場合かね。 とおもったけど、扁桃腺がはれてるってくらいの症状なら別にいいと思うけどね。 微熱くらいなら問題ないし。 風邪といってもインフルと違ってうつるもんばっかりじゃないし。 あなたはちょっと隔離されてたほうがいいですけど。

d_brave
質問者

お礼

ありがとうございました。