自信ありげな男友達の合コンでの振る舞い

このQ&Aのポイント
  • 日常の物静かな振る舞いとは異なり、合コンでは自信満々なキャラクターに豹変する男友達の驚きの行動について考えます。
  • 彼はルックスも普通で仕事も普通なのに、合コンでは他の同期よりも優秀に見られている理由が不思議です。
  • 彼の自信満々な態度が女性たちに奏効している理由について、疑問を解明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信ありげな男友達の合コンでの振る舞い

友人と合コンに行くと、いつも自信ありげな振る舞いをする同期の男友達がいます。 正直、ルックスも普通で、仕事の方は日々、物静かにこなすタイプなのですが、なぜか合コンでは180度うって変わり、肉食系の自信ありげなキャラクターに豹変します。 しかも、女性からは「仕事ができそう」「他の同期よりも優秀そう」という風にみられるようで、必ずその場で一番可愛い子と仲良くなっています。 が、実際に会社では「可でも不可でもなく」という評判で、特に昇進が早いわけでもありません。 普通だと、飲み会で不遜な態度を取ると微妙な反応が来ると思うのですが、彼の場合はしっかりと奏効しているようなのです。 未だに不思議です・・・なぜだか、わかりますでしょうか?

noname#191846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176801
noname#176801
回答No.2

専門的な心理分析をできる知識を持ち合わせていないので、なんとも、とも思いますが、実際に、合コンでの自分の振舞いに絶対的自信を持ってる方なんじゃないでしょうか?だから、堂々と振舞える。それを、女性が「頼もしさ」と感じれば「仕事ができそう」という評価に繋がるのも、私には不思議な事ではないように思えます。 ただ、こう思う訳です。そういう、「仕事ができそう」という評価を下した女性が、実際はそんなでもないその方を知った時、どう思うのか?最悪「騙された」とか言いだすんじゃないかと思うのですよ。 まぁ、合コンで人気者になる人は、他からすればやっかみの対象である以外、何物でもないでしょうけど、実際、合コンでの人気者が人としてもデキる人ではない、という話しは、よく聞く話しだと思います。

質問者

お礼

有難うございます。仕事ができること以外に、確かに「合コンという場」では慣れている分、自信が出るのかもしれませんね。 女性側が「会話が楽しいから好き」なのか、「仕事ができそうだから好き」なのかはわかりませんが、後者が理由で高い評価を下した場合、「騙された」となる可能性もありそうです。 前者だと「仕事はできないが人間的には魅力ある人」になりますね。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.1

単に裏表があるってだけではないでしょうか。 男性では珍しいのであまり理解できないと思いますが、女性だとこういうタイプは多いです。確実に嫌われますけど。

質問者

お礼

有難うございます。はい、そうかもしれないです。自分はそうならないように気をつけるようにします。。