• 締切済み

起動しないPCからデータをコピーしたいです。

OSが起動できなくてこまっています。 状況としては、電源は入るのですがシステム回復オプション画面になり、そこから何をしてもエラーが出て先に進めません。OSはWIN7、PCは DELL XPS8300です。 コマンドプロンプトで確認したところHDD(1.5TB SATA HDD 7200回転)を認識してないようにおもいます。ハードディスクがいっぱいになってしまったのかもしれません。 こうした状況の場合、どのように対処すればよいでしょうか。 私としては、以前使用していたPC(VAIO VCG-H50B WINXP)があるので、できれば必要なデータだけLAN経由でそのPCにコピーしてから起動しないPCをリカバリーしたいです。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

CD-ROM一枚で起動するknoppix6.7.1CDを作り、CD-ROMから起動するようにBIOSをセットします。 既定値では、CD/DVD-ROMをセットすれば、そこから起動するようにはなっていると思います。 データのバックアップ KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5に詳細を記載しております。 不明点、うまくいかない場合は、補足願います。

• greias
回答No.1

HDD簡単接続セットを購入して、起動しなくなったPCのHDDを取り出してUSB外付けHDDとしてノートPCに接続すればもっとも手っ取り早いと思います。 職場でPCのメンテやOSの再インストールなどを頻繁に行ってますが、このセットは必需品として重宝しています。

参考URL:
http://groovy.ne.jp/products/hddset/index.html